SSブログ

声がかわいい私 [おはなし運びます♪]

私、自分で言うのも何ですが、声かわいい系です。
電話に出ると、「おかあさんいるー?」と言われます。<そういう時はしらを切り通す。

でも、幼い頃からこの声がコンプレックスで、いつの間にか低めの声で話すようになりました。

読み聞かせは明るく楽しい本を選ぶことが多いのです。
だって、声作る必要ないもん♪思う存分自分の声で出来るし♪

しかーし、私だってたまにはしっとりと素敵な読み聞かせをしてみたい!!

というわけで、先日紙芝居をしました。

「ねこのおかあさん」
実話ですがとてもいいおはなしなんです。




決して、笑わせてなんぼなんて作品じゃないのです。

が、・・・・・・・・・笑われちゃった・・・。

大先輩に聞いてみると、「まげりんさん、声かわいいからー♪猫の鳴き声で笑われたんでしょー?」と言われました。
そうです。出だしの猫の鳴き声で笑われた後、それを引きずっちゃったんです…。
偏に私の演技力のなさと、この声の所為だ…

今度、中学校で紙芝居をやることになりました。
「なんでもいいわよー」というアドバイスを受け、「皿屋敷のおきく」でもやるかぁ♪なんて思っていたら、ストップが掛かった。
「ちょっと幼すぎる」と。

鬼の刀鍛冶の話が好きなのでそれにしようかと思ったのだが、そんな鬼のような声なんて出せない~・・。

声がかわいいのも考え物だ・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ひさ

確かにかわいい!
まげりんさんの声も話し方も大好きです!!
私は逆に太く低いので、羨ましいと思ってました。
そうかー、鬼の声が出せないかー。
by ひさ (2012-12-16 02:27) 

まげりん

ひさちゃん>歌うとアルトなんだけど、どうも声の質が・・。
声だけ萌え系です。
by まげりん (2012-12-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。