SSブログ

お得意様♪ [きものおきもの♪]

あるお店のお得意様らしいです。
なかなかこんなお店のお得意様にはなれないです。

それはどこかといいますと・・・・

呉服屋さん♪

伺うといつもおやつやら何やらを持たせて頂き、いろいろおまけしてくださいます。
先日は「うちの孫のお古なんだけどー・・」と3枚ほどお洋服をいただきました。

今日もちょっと多めのお買い物をしました。
ついでに、急遽訪問着を着る用事ができ、しかも今からじゃ美容院が間に合わない!!というわけで、自分で何とかできるように髪飾りを選んで頂こうかと思いました。

110512_2142~01.jpg

髪飾り、おまけして頂きました。

・・・・・申し訳ない・・・・(T_T)

何買ったって??
姪っ子の成人式のための下駄(本当はダメなんだけどね)と、バッグと、花かんざし。
しかもお題はお姉様持ち。
ついでに三の姫様の下駄もお願いしました。

呉服屋さんなのに、いつも下駄ばっかり買っています・・・。
着物なんて買ったことありません。
私の着物はいつだってリサイクル着物屋さん。

すいません、今回も着物じゃなくて・・・。

なのに「いつもかわいがって頂いて・・」と下駄も配達してくれるし、カレンダーとか届けてくれる・・。

堂々と「お得意様よ」と言えない心苦しいお得意様でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

おお!いい!
お得意様って響きがステキ!
by ひさ (2011-05-19 23:20) 

まげりん

ひさちゃん>以前は「いつもの!」って言えば、「巨乳ワーだよ」って巨峰サワーを出してくれた居酒屋があったんですが・・・。
そういうお店作るのって楽しいよねw
by まげりん (2011-05-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。