SSブログ

足袋足袋絵合わせカルタ [きものおきもの♪]

一の姫様のお祭りのお稽古が始まりまして、足袋を毎日洗わねばなりません。
またまた「濡れたー!」「汚れたー!」と午前と午後で足袋を買えたりします。

洗い上がると・・・あー・・どっちがどっちの組み合わせ???

せっかくなので名前を付けることにしました。

110425_2036~01.jpg

片方が「五月雨や」
もう片方が「大河を前に家二軒」
与謝蕪村君。

もう一組は「古池や」「かわず飛び込む水の音」
略して小林一茶君。

お祭り終わったら二の姫様も能を始めるらしいし、私の足袋とダーリンの足袋も同じサイズだし、と言うわけで足袋で絵合わせカルタをすることになりました。

ちなみに元ネタはこちら。




今年版はまだかな??




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

りーめい

かっこいい絵合わせですね!
私なら数字とかアルファベットしか浮かばないわ(*~*)
by りーめい (2011-04-29 08:42) 

ひさ

足袋なんて家に無い!!
すごい!!!
成田さんのマンガ、絵が好きー(*´∇`*)
なつかしー。
by ひさ (2011-04-30 00:35) 

まげりん

りーめいさん>かっこいいでしょー?でも一茶君は「履き心地が悪い」ってあまり重宝されないのです。かわいそうに。
by まげりん (2011-05-07 05:36) 

まげりん

ひさちゃん>いっぱいあるよー。誰が誰のだか正直わからない。(^^;;
ダーリンと私のは兼用だw
by まげりん (2011-05-07 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。