SSブログ

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケート [お試ししたい♪]

三菱UFJニコスギフトカード3000円分に釣られて応募してみました・・・・
この時点ですでに子ども手当ありがたいと思っていることがバレバレ。

初めのアンケートと、資料を見た後のアンケートはあまり変わりませんでした。

ただ気が付いたのは、子ども手当も少子化もちょうど産む世代が関心高いのだなぁと。
当たり前なんですがね。
年齢も子供を産む世代の女性が、それより10歳くらい年上の男性が関心が高いのですね。
資料には「第一子が生まれるタイミングがずれているからでは?」と書いてありましたが、私としてはそうじゃなくて、男性は実際教育費がかかり始める頃なのかなぁ?と思いました。
なんだかんだ言いつつ、学校はいるまでは贅沢したり習い事したりしなければそんなにお金かかりませんから。
学校に行くようになって現実的になってくるんでしょうね、男性は。

でも、子どもに対する目にそれだけの時間差があるってのが興味深いなぁと思いました。
「私ばっかり子育てして!」みたいな怒りが赤ちゃんの頃にくるんですよねー。
「全然育児に協力してくれなかった!」って言うのが熟年離婚につながるのかなぁ?
お母さんにとって精神的にも年齢的にも辛いのは赤ちゃんの頃ですからね。

熟年離婚については以前おもしろいデータを見たことがあったので、離婚することに全く興味はない物の、データとしては興味深いですね。

旦那様は定年になって落ち着いたら、奥さまとゆっくり過ごしたいと思っている。
でも奥さまはそのころには別の生き甲斐を見つけて、友達と温泉旅行なんてデータを見たことがあります。

その時、男ってロマンチストだなぁ・・とかわいく思いましたw
女は同時進行で色んな頃できるけど、男は一つのことに一生懸命っていう性差もあるのでしょうね。

そういう事を認識しながら割り切ってつきあっていくというのもいいのでしょうね。相手は歩み寄りたいんですから。
でも、縁合って夫婦として生活し、子孫ももうけたのだから、できればいつまでも仲良くいたいし、いて欲しいなぁと言うのが理想です。

うちは今年新婚14年目ですから、心配ありませんw
「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。