SSブログ

2010年に読んだ本 5~8月 [読書いろいろ]

この時期はおうちをきれいにしたり整理整頓をしたりする本が多くなっています。
おうちをリフォームしようと思い立った時期だからでしょうね。
この時期で一番面白かったのは『告白』ですねー。一気読みでした♪


狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)
読了日:05月08日 著者:支倉 凍砂
食堂かたつむりの料理食堂かたつむりの料理
読了日:05月11日 著者:オカズデザイン,小川糸
狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)
読了日:05月12日 著者:支倉 凍砂
知識ゼロからの手抜き掃除知識ゼロからの手抜き掃除
面倒になる前に、日々こつこつと手抜き掃除をがんばろうと言うことでした。・・・がんばろうっと・・・
読了日:05月13日 著者:らくらくお掃除研究会
花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)
娘が能を始めたので再読。こないだまで練習していたところがあって、おおお!同じところで苦労している!!と分かち合えましたw
読了日:05月14日 著者:成田 美名子
快適! わたしのお部屋快適! わたしのお部屋
読了日:05月19日 著者:
いつもの麺を変える スープと具の組合せ85いつもの麺を変える スープと具の組合せ85
読了日:05月19日 著者:麺道研究会
浜内千波の朝ごはん浜内千波の朝ごはん
ご飯はやっぱり座って食べたいな・・。
読了日:05月28日 著者:浜内千波
おはなし上手―どんな子でも夢中になれる読み聞かせの本おはなし上手―どんな子でも夢中になれる読み聞かせの本
求めていた内容と少し違いました。
読了日:05月28日 著者:こが みほ,中井 絵津子
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
巻を追うごとに秀麗の影が薄くなっていくような気が・・。とにかく珠翠がかわいくてかわいくてかわいくて♪
読了日:05月30日 著者:雪乃 紗衣
タッジー・マッジー (第1巻) (白泉社文庫 (や-5-3))タッジー・マッジー (第1巻) (白泉社文庫 (や-5-3))
読了日:05月30日 著者:山口 美由紀
ラブリー・ボーンラブリー・ボーン
私はあまり好みではないかも・・・。
読了日:06月04日 著者:アリス・シーボルド
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
おもしろかったーー!どれ読んでもはずれなし!今回もありがとう!でも読み終わって・・・ん??なんかちょっと物足りない・・お代わり欲しいなぁ(^^;;
読了日:06月07日 著者:有川 浩
告白告白
あらすじだけ読んで「なんで松たか子主演なんだろう?」と思っていましたが、読んでみてこの気持ち悪さは彼女でないと・・と思いました。(^^::最初からどんどん墜ちていくバッドスパイラル。すがすがしいくらいバッドエンディングでした。ハラハラし通しでエンターテイメントとしてとっても楽しめました。読後の気分は最悪だけど(^^;;
読了日:06月08日 著者:湊 かなえ
タッジー・マッジー (第2巻) (白泉社文庫 (や-5-4))タッジー・マッジー (第2巻) (白泉社文庫 (や-5-4))
読了日:06月09日 著者:山口 美由紀
タッジー・マッジー (第3巻) (白泉社文庫 (や-5-5))タッジー・マッジー (第3巻) (白泉社文庫 (や-5-5))
読了日:06月09日 著者:山口 美由紀
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
続き…続きぃ〜と続きを読まないと死んでしまう病にかかってしまったようです。続き読んでも完治しそうにないですが。
読了日:06月09日 著者:尾田 栄一郎
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(1) (イブニングKC)おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(1) (イブニングKC)
待ってました!おせんちゃん!って感じです。ドラマから入ったんですが、原作すばらしいですね。「ごはん作るの面倒だなぁ」と思ったときに読み返します。日々の食事を心を込めて拵えようと気を引き締めます。
読了日:06月10日 著者:きくち 正太
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(2) (イブニングKC)おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(2) (イブニングKC)
読了日:06月10日 著者:きくち 正太
これさえあれば!ごはんの友―必ずおかわりしたくなる178品 (主婦の友ベストBOOKS)これさえあれば!ごはんの友―必ずおかわりしたくなる178品 (主婦の友ベストBOOKS)
読了日:06月14日 著者:主婦の友社
大切な食べものを無駄にしない本―疑問すっきり・食品保存マニュアル大切な食べものを無駄にしない本―疑問すっきり・食品保存マニュアル
読了日:06月15日 著者:
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
こういう夫婦であれたらいいなぁぁぁ。まだまだ修行だ!
読了日:06月16日 著者:武良布枝
どうしてぼくをいじめるの? (文研ブックランド)どうしてぼくをいじめるの? (文研ブックランド)
読了日:06月18日 著者:ルイス サッカー
マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ レシピマ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ レシピ
読了日:06月18日 著者:
おせん(16) (イブニングKC)おせん(16) (イブニングKC)
読了日:06月19日 著者:きくち 正太
Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)
時々出てくるお父さんとお母さんの話が好きです。巻を追うごとに宇佐見氏が軽くなられて(^^;;とうとううさみんだもんね♪
読了日:06月19日 著者:榛野 なな恵
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
また素敵メイリンが見たいなぁと思ったら、いきなり出てきてうはうは♪タナカさん素敵よぉぉ~。一瞬「セバスチャン帰ってこなくてもいいや」なんて頭をかすったくらいですv
読了日:06月19日 著者:枢 やな
おかずスープ―具だくさんのスープと、白いごはんで大満足 (デイリークッキングシリーズ)おかずスープ―具だくさんのスープと、白いごはんで大満足 (デイリークッキングシリーズ)
読了日:06月25日 著者:藤井 恵
すぐできる節約生活のきほん (わたしの暮らし手帖)すぐできる節約生活のきほん (わたしの暮らし手帖)
読了日:06月25日 著者:大竹 のり子
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
掛け合いが楽しくて、本筋を忘れてまた読み返して・・とすごい時間がかかったけど楽しかったー♪「ひたぎクラブ」のクラブが蟹だと言うことに気づいたのは読み終わった後でした。「ひたぎ部」だと思っていた・・(^^;;気を取り直して次行くぞー♪おー!
読了日:06月29日 著者:西尾 維新
ご飯が炊けるまでに一汁三菜 -つきぢ田村に学ぶ魚と和食の基本ご飯が炊けるまでに一汁三菜 -つきぢ田村に学ぶ魚と和食の基本
読了日:06月29日 著者:田村 隆
食べるをたのしく (だいすきてづくり!)食べるをたのしく (だいすきてづくり!)
読了日:06月29日 著者:尾崎 曜子
デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)
↓に「三谷幸喜っぽい」とありましたが、まさに三谷映画で見てみたいなぁと思いました。滑稽さが際だっておもしろいかも。最後があっさりしすぎな感じで、もう少し見たいなぁと思いました。
読了日:07月04日 著者:真保 裕一
子どもの心をストレスから守る本 (健康ライブラリー イラスト版)子どもの心をストレスから守る本 (健康ライブラリー イラスト版)
読了日:07月11日 著者:
なんでも魔女商会13 星くずのブラックドレス (おはなしガーデン 22)なんでも魔女商会13 星くずのブラックドレス (おはなしガーデン 22)
読了日:07月29日 著者:あんびる やすこ
ひんやりスイーツ―おうちでプチcaf〓 (レディブティックシリーズ―料理 (2435))ひんやりスイーツ―おうちでプチcaf〓 (レディブティックシリーズ―料理 (2435))
読了日:08月04日 著者:古賀 聡子
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
捨てる勇気をくれる本ではありましたが、「捨てれば仕事までうまくいく」というのはちょっと極端すぎでは?「断捨離教」っぽいところがちょっと・・・(^^;;
読了日:08月04日 著者:川畑のぶこ 著
ミラクル「そうじ力」ミラクル「そうじ力」
掃除くらいで開運とかってまゆつば~とと思いながら、ついで掃除に精を出すようになりました。(^^;;炒り塩まではどうかなぁ??
読了日:08月05日 著者:高村 あゆみ
The 水族館The 水族館
読了日:08月06日 著者:
下ごしらえなし!凍ったまま調理!史上最ラク フリージング大革命 (講談社のお料理BOOK)下ごしらえなし!凍ったまま調理!史上最ラク フリージング大革命 (講談社のお料理BOOK)
読了日:08月06日 著者:村田 裕子
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
お待ちしておりました赤髪のお頭。幸せで気を失いそうです。(*^_^*)バギー船長、相変わらず愛されてます。(^O^)
読了日:08月06日 著者:尾田 栄一郎
もっと! 気持ちのいい暮らしもっと! 気持ちのいい暮らし
読了日:08月10日 著者:
お父さんが教える読書感想文の書きかたお父さんが教える読書感想文の書きかた
今年はこれでチャレンジです!でもうちの子、苦手なくせに賞ねらいなんだよね・・・(^^;;;全く身の程知らずな・・。
読了日:08月10日 著者:赤木かん子
世界朝食紀行世界朝食紀行
読了日:08月16日 著者:西川 治
化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
読了日:08月17日 著者:西尾 維新
和食のシンプルレシピ―ほしかったのは、素直においしい味でした。 (オレンジページブックス)和食のシンプルレシピ―ほしかったのは、素直においしい味でした。 (オレンジページブックス)
読了日:08月17日 著者:
知恵のある・和の家・和の食・和の暮らし知恵のある・和の家・和の食・和の暮らし
読了日:08月17日 著者:魚柄 仁之助
雨ふりの本。雨ふりの本。
読了日:08月17日 著者:「十一月、空想雑貨店。」
納豆でやりくりレシピ―アイデア満載! (Gakken mook)納豆でやりくりレシピ―アイデア満載! (Gakken mook)
読了日:08月25日 著者:
和のある暮らし和のある暮らし
読了日:08月25日 著者:
新参者新参者
おもしろかったーーーーーー!!一気読みしちゃいました。ドラマの方も見てみよう。ほかのシリーズも読みたいです!
読了日:08月31日 著者:東野 圭吾
シネマ食堂シネマ食堂
読了日:08月31日 著者:飯島奈美
朝ごはん―パクパク、モリモリ元気な一日! (毎日おいしいクッキング)朝ごはん―パクパク、モリモリ元気な一日! (毎日おいしいクッキング)
読了日:09月08日 著者:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。