SSブログ

『にんきもの』シリーズ [読書いろいろ]

「『妖怪アパート』を読み終わったら、読みますね!」とコメントしてきながら、今日全部借りて来ちゃいました。













もう最高です!
武田美穂は天才じゃないかと思います。

森絵都さんのお話もすごくおもしろいんです!
でも武田美穂が絵をつけるともっともっとおもしろい!
小学生の小さな悩みを読みながら、大爆笑してしまいました。
各個人の心象風景(?)とでもいうのでしょうか、絶妙です。
「まってよー!なおりーん!」のシーンではお腹抱えて笑っちゃいました。
でも、こころのなかってこうだよねー。私もそうだもん♪

なにより間が最高なんです。
絵と絵の間とか、台詞の間とか、余白の使い方とか。
ただ、ぺたっと描かれていたら、ここまで絶賛はされないと思います。
amazonレビューで軒並み☆5つですよ!
文があって、絵があって、初めて完成系といういい作品だと思います。
大人から見れば鼻で笑っちゃうような小さな小さな悩みなんですが、みんなそれぞれ一生懸命悩んで、一生懸命生きてる姿が愛しいです。ぎゅーーー!!って抱きしめてあげたい!

みんな大好きだけど、なかでもきさらぎさん大好きです。
がんばれ!ましょうのおんな!

ますだくんシリーズ以来の大ヒットです。
全巻揃えてしまいそうで怖いです><
ますだくんもまだそろっていないのに・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

nori

そうなんです。
これらは 中学生にも紹介したりしますよ。
なおりーーーん♪ うふふあははー♪
せつないですねえ。


by nori (2010-09-17 18:02) 

まげりん

noriさん>読むの難しいですよねー。おもしろいところ上手に読めないです。
本人一生懸命なのに、ついぷ!っと笑ってしまう。
もう少し子どもの目線に立とうと思ったいいお話です^^
by まげりん (2010-09-20 09:30) 

ひさ

図書館にありますか?私も読んでみたい!
by ひさ (2010-09-24 00:45) 

まげりん

ひさちゃん>児童書のコーナーにおいてあります。
深いよー。すごく深い。でもおもしろい♪
by まげりん (2010-09-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。