SSブログ

『サマーウォーズ』 [ラブラブ愛の映画劇場]

映画館で見たくて、DVDでても見たくて、やっとやっと見られました。テレビで。

たぶんそうだろうなぁ・・と思いつつ、実際見た感じでは、「あ、『ぼくらのウォーゲーム』ったぽい」。
シチュエーションも絵柄も何もかも「ぼくらのウォーゲーム」。もしかして・・と思ったら、あの作品は細田監督の作品でした。
この監督がずーーーっと前に作った劇場版デジモンアドベンチャーです。



これが子ども映画とバカにできないほどおもしろくて・・・。
でももったいなくてね。こんなおもしろいネタ、これでおしまいなのか・・と。

で、今回の「サマーウォーズ」で、思う存分やりましたってかんじ。
「デジモン」という枠を取っ払って自由にできた結果がこれだったんだろうなぁと。
あのころと違って時代も進歩してるし、小さな子どもまでもが携帯ゲームでネットにつなげる時代になって花開いたという感じだと思います。
あのときは光子郎しかネット環境なかったしね。

氷の柱を運び込んだシーンに大爆笑!
水冷通り越して氷冷だよぉぉ!!

とにかく「時をかける少女」とちがって楽しく見られました。
「時をかける少女」はなんだか後味悪かった。
自業自得というか、「その程度でタイムリープ使うな!ばかもの!」と何度見ても思う。<何度見ただろう・・・(^^;;
その愚かさ加減が自分に似ているのもあるかも。

というわけで、久々にラブラブで映画見ましたw

そういえば、以前「ラブラブ愛の映画劇場」は夫婦で仲良くソファに座って映画を見ていると皆さんに思われていたようですが、実際はお互いパソコンいじりながら、別々の方向を向きながら見ていると言ったら、「えぇぇぇ!看板に偽り有りじゃん!」と叱られました。
私たちにとって、お互いパソコン見ながら何かするというのは十分ラブラブなんだけどな。
でも、今日はちゃんと二人でビールの見ながらテレビ見てましたよ。

一の姫様が途中(というか、かなりはじめの方)で脱落したので、今日もう一度復習になると思われますw





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぴぃちゃん

我が家でも子供達が次々落ちて行く中、夫婦で最後まで楽しみましたw

うん、面白かった!私も見たくて見たくて楽しみだったんだけど、ダンナ様は知らずに付き合って一緒にみたんよ。でもしっかりたのしんでたわww

でも残念な事に、ワタシ花札のルールが分からないんよ・・・一番良い所で盛りあがれなかった・・・。
by ぴぃちゃん (2010-08-07 09:10) 

まげりん

ぴぃちゃん>高校生の時によく部室でやっていたけど、久々にフラッシュゲームをやり始めました。
いかん・・柄が悪くなる・・(^^;;
by まげりん (2010-08-07 22:39) 

ひさ

見ました見ました!
面白かった!
我が家も子どもが寝てからw
by ひさ (2010-08-18 14:26) 

まげりん

ひさちゃん>二の姫ちゃんがすごく喜んで、結局ずっと見ていました。
横でプロの解説や回避方法を教えてもらいながら見るとまたおもしろいです♪
by まげりん (2010-08-19 21:00) 

nori

いまさらながら。。。
とんでもなく遅いコメントですんまそん。

この映画ねえ 
息子と以前大喜びで見たんですー
息子はデジモンとそっくりだといいながら
わくわくでした。

友人で 息子さんが 不登校で 
とっても優秀なのに ゲームばかりと嘆いている方に おすすめしたのよん。
そしたらね 彼のように うちの息子も 役に立つようになると信じることにしたーと。

サマーウオーズ なかなか やるじゃん。

私のお気に入りのひとつです。
by nori (2010-09-15 16:32) 

まげりん

noriさん>古い記事にコメントも大歓迎です!
息子さんもデジモン好きなんですねー!私も無印大好きなんですよ!
舞台が夏というのもいいですよね。
夏ってなんだか特別な季節な気がします。
なんでもできちゃうような・・・・で、なんでもやって、毎年夏ばてしてるんですけどね(^^;;


by まげりん (2010-09-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。