SSブログ

のりはやっぱりおむすびだよ!! [お試ししたい♪]

株式会社山本海苔店さまから海苔のモニター募集がありましたので、うはうはで応募しました。

お題は「普段、家で海苔をどんな風に食べていますか?」

海苔はやっぱりおむすびだよ!!
おいしい海苔であればあるほど、絶対おむすび!!
炊きたてご飯を手塩で握ったおむすびにぱりぱりの海苔!!
・・・と言いたい所なんだけど、私はしっとり海苔派なんです。
ぱりぱりだと口の裏っかわについて、味がよくわからないうちにのどにいちゃって・・・。
海苔の味を噛みしめるなら、むんだ後に少しおいたしっとり海苔がいいのです♪

でも最大級の贅沢は、炊きたてご飯にお醤油をちょこっと付けた焼き海苔でごはんをくるんと巻いて食べる「海苔ご飯」。<うちではそう呼んでいるのよ。
お醤油にいい香りの焼き海苔に熱々のご飯がたまら~ん!お醤油がちょっと着いたご飯もまたさいこーーーー!
家にいた頃は、ママが必ず一度あぶり直してくれるのでぱりぱりの香ばしさがもうすばらしいもんです。

あ、ここで注意なんですが、この場合は味付け海苔ではなく焼き海苔で!
味付け海苔は、ママの見ていない隙に取り出してぱりぱりとおやつ代わりに食べるのがおいしいんだ♪

我が家の娘達はこの海苔ご飯が大好き。
というか、海苔が好きなんだろうなぁ・・・。

海苔にご飯を数粒付けて、際限なく海苔を食べてしまうんです。
一人四つ切り3枚ずつは確実に消費する。
だから出てこなくなりました。(T_T)

海苔って高級品なのよ!!(--#

余談ですが、お引っ越し中にばーちゃんが大事にとっておいた梅の香の缶がいっぱい出てきたよ。
うちの実家のばあちゃんはこの間にいつもおやつを入れておいてくれた・・。ああ、懐かしい。
変わらぬ味に感謝。
株式会社山本海苔店

【美しい味 山本海苔「焼海苔」〈四切〉モニター50名様大募集!】 ←参加中
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆうママ

うちの息子も海苔が大好きです!!
美味しい海苔はやっぱり、おにぎりですよねぇ~♪
あぁ~無性におにぎりが食べたくなってきたぁ~(>_<)
by ゆうママ (2010-07-12 16:37) 

まげりん

ゆうママさん>おむすびって海苔と米の究極料理だよねー。しかも手で握るのが一番おいしいw
ああ、日本人でよかったー♪
by まげりん (2010-07-16 08:45) 

ひさ

私も海苔ご飯やりますよ!
大好きです(*´∇`*)
実家の母がよくやってたんでw
アッキーも海苔ご飯大好きです。
あとは焼き海苔の安いやつ?に、ごま油と塩塗ってあぶって、自家製韓国海苔もやります♪
by ひさ (2010-07-19 00:33) 

まげりん

ひさちゃん>韓国海苔ってそうやって作るのね!今度やってみるー!
by まげりん (2010-07-19 20:34) 

ひさ

出来るだけ安い(薄い)海苔のが美味しいですよw韓国海苔の場合(^-^)b
by ひさ (2010-07-20 01:34) 

まげりん

ひさちゃん>たしかに韓国海苔って向こうが見えるくらい薄いもんね。
あのぱりぱり感を出すのにはあれが一番いいんだな。

by まげりん (2010-07-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。