SSブログ

たまごにいちゃんできあがり♪ [考思力研究所]





『たまごにいちゃん』の表紙を見ていたら、なんだかむくむくと『作りたい病』が目を覚まし、ついつい作ってしまいました。

100614_1148~01.jpg

茶色たまごをキッチンばさみでつついて穴を開け、中をとりだし、渇かしてから紙粘土を少しずつ詰めました。
渇いた後に筆ペンで顔を描いてできあがり♪

この小さな穴から紙粘土を詰めるのがまた大変で・・うまくつまんない(^^;;
詰めているうちにどんどん穴が大きくなっていくぅぅぅぅ。<特に一番左。
渇いた後は少し小さくなって、ちょうど穴から顔が出ているような感じになりました。
すこしことことと音がして、落とすとリアルに「くしゃ・・」って音がしそうですw

ちょっとリアリズムを追求して、お庭の草むらで写真を撮ろうとしましたが、顔が濡れて右端の兄ちゃんは少し顔が汚れてしまいました。あちゃー!

三人とも知り合いの図書施設に寄付しました♪

結構重いのでカラスも撃退できます。絶対くしゃっ!ていくと思うけど。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ほーりー

すごいすごい。
by ほーりー (2010-06-15 11:32) 

相馬

きゃー!たまごにいちゃんたちだ!!!
かわいいwwww
私もつくってみようかな~。
たまごにいちゃんシリーズは親子共々大好きな絵本です。
by 相馬 (2010-06-15 13:27) 

amset

おー
写真見たときはゆで卵に描いてあるのかと思ったよw

しかし

>結構重いのでカラスも撃退できます。絶対くしゃっ!ていくと思うけど。

ぶ、ぶつけるんですか?
by amset (2010-06-15 19:48) 

まげりん

ほーりーさん>ありがとうございまっっす♪
by まげりん (2010-06-16 17:45) 

まげりん

相馬さん>たまごにいちゃんは私も大好きです!
相馬さんは器用そうだからもっと上手にできると思いますw
ぜひ見せてくださーい♪
by まげりん (2010-06-16 17:46) 

まげりん

あむさん>お話の中で、たまごにいちゃんがカラスを撃退して『伝説のたまごにいちゃん』になるという下りがありまして・・・。(^^;;
そして伝説へ・・ですw
by まげりん (2010-06-16 17:47) 

クリームキャラメル

かわいいいいいいいいーー
さすがです。

いつもながら 感心しますー
その工夫。

私も以前は つくりましたよー

エルマーとりゅう ぐりとぐら 他・・
古いなぁ・・・笑



by クリームキャラメル (2010-06-16 22:59) 

まげりん

クリームキャラメルさん>ありがとうございます。
エルマーもぐりとぐらもこんも作りましたが、みんな居心地が悪いらしくて、元の世界に戻っていきました。
こういうのは作ったら図書館とかに寄付するのが一番みたいですね。子供のおもちゃにはもったいない♪

by まげりん (2010-06-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紙切りしまーっす♪片口鰯の生姜煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。