SSブログ

ただいま身辺整理中 [サザエさん的日常]

ただいま、がっつがっつと家の中の物を捨てています。

でてくる!でてくる!
作ろうかなぁと思っていたビーズキット。しかも独身時代に買った物。
作ろうかなぁと思っていた毛糸の数々。
作ろうかなぁと思っていたフェルトの山。こちらなんか小学生時代の物。
作ろうかなぁと思っていた布の数々。
作ろうかなぁと思っていた型紙。
作ろうかなぁと思っていた4人目の産着等々・・・。

だめなんですよねぇぇ。ため込む癖があるんです。

足が大きいからと捨てられないパンプスの山々。
たぶん履こうと思ったらはけないのよね。
だって25cmの靴だもん。
いま、26cmなのよねぇぇ。
しかもそんなパンプス、葬式か結婚式または子供の入学式くらいしかはかないし。
結婚式なんて今度いつあるかわからないしねぇぇぇ。

ああ、ここで書いたら捨てる決心が付いた。ゴミ箱入れてこよう。

いつかやろう。いつか使おう・・・と思っていても、時代の流れはどんどん変わっていき、ハンドメイドなんて今はもうやらないし、何より買った方が安いし。
ていうか、暇ないし!!!

お家においておけばただかもしれないけど、これ、リフォームの時に倉庫借りると思うと結構かかるわよね。
ある意味スペースの無駄遣いよね。

ええい!もういい!捨ててやれ!(>。<)/ ⌒-~ ポイ!

あっという間に45Lのゴミ袋4つ。

だんだん麻痺してきて、うっかり一の姫様の通信簿まで捨てそうになりました・・・おっとっと!

やっている間に見つけたダーリンの幼稚園の時のシール帳面、名札!!!!!
物持ちいいにもほどがある!!
さすがに捨てられなくて、子供達の思い出箱に入れました。

後は私の着ないコートの山と使わない食器の山・・・。
そして誰が使うのか?私のウエディングドレス!!しかもベールは二次会で酔っぱらってしまい(しかも一升瓶ラッパ飲みしてた・・らしい)、気づけば足が向こう側に出ていたといういわく付きの代物!!

誰かいらない??
新婚13年目とかほざくくらい仲がいいから、夫婦円満&子宝祈願あやかれるかもよ?
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

マアカ

捨てちゃだめ!
それはお棺に入るときに着るのよ!
死に装束がなくなっちゃうよ!

それと、絵本とかはリフォーム終わってから送った方がいいかな。
by マアカ (2010-06-05 06:50) 

まげりん

お姉様>じゃ死ぬ前にウエディングドレス着られるくらいには痩せとかないと死に装束着られないねw

荷物は秋以降がいいでーっす♪

by まげりん (2010-06-05 08:29) 

マアカ

それ、マジでママに言われたから。
「あなたたちの年齢はママより若くて死ぬに決まってるんだから、その前にドレスの体型に戻しておきなさい」
って。

世界児童文学全集のうちの2冊、オフで売ってたから買っちゃった。
うちのよりもきれいだからあげるね。
by マアカ (2010-06-05 08:36) 

まげりん

お姉様>二冊だけもらっても・・・(^^;;
ひろすけ童話が見つかったらよろしく(^-^)
by まげりん (2010-06-05 08:46) 

ひさ

うちの妹みたいな持ち物ですねw
あぁ、編み物教えて欲しいなぁ…。
でも暇がないですねぇww
ウェディングドレスは死に装束にか!なるほど!
私も持ってますよ~。今年のハロウィーンにでも仮装大会でもしますか?w
by ひさ (2010-06-05 16:52) 

まげりん

ひさちゃん>編み物教えられるよ♪かなり忘れたけど。
かぎ針は下手なんだけどね。
ああ、あこがれのウエディングドレスはハロウィンの仮装まで墜ちちゃったのねぇw

by まげりん (2010-06-06 10:32) 

ひさ

頑張って教わりに行き…たい!w

やー、もうウェディングドレスできゃっきゃうふふ♪な年では無いですからね~ww
でもまげりんさんとこは女の子ばかりやし、将来リメイクして…ってのはあり!なのでは?
by ひさ (2010-06-07 00:21) 

まげりん

ひさちゃん>ゲージの取り方はともかく、減らし目計算とか見事に忘れていますw
それでもいいなら~。
by まげりん (2010-06-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。