SSブログ

Let's Enjoy ジェイムズ・ライフ! [Let's Enjoy ジェイムズ・ライフ]

突然ですが、我が家はある事情によってかつてない財政危機を迎えました。

そう、それは住宅ローン。
とうとう寒い・暗い・使いにくい我が家をリフォームすることになったのです!!

だがしかし!通常アパート代の代わりに住宅ローンの返済をするんですが、我が家の場合持ち家をリフォームするので、住宅ローン返済額だけきれいにマ・イ・ナ・ス[黒ハート]

というわけで我が家は節約生活をしなければならなくなりました。
今までだって節約生活だったんだけどさ、さらなる節約生活。

我が家の場合、ダーリンから「今月はこれでお願いね」とお金を渡されて切り盛りするので、節約すべきは私のもらった生活費だけなんですが、それはそれで大変よ。

「今月からはこれでお願いね!」と渡された額は先月より4万円減でした・・・[バッド(下向き矢印)]<絵文字でも使わないとやってらんないと、ムダに多用中。
地味にちゃりんちゃりんとしていた貯金ができないじゃん!!

ダ「いや、無理して貯金しなくていいから」

いやよ!貯金が私の生き甲斐なのよ!
貯金通帳の額がちょっとずつ増えていくささやかなる楽しみまで奪わないでちょうだい!!

よっしゃ!それならばこの金額の中でやってやろうじゃないの!黒字出してやるわよ!

と一ヶ月目、610円の黒字を出しました。ちなみにこれは食費からだけで、いろいろトータルで13000円ほど黒字♪
しかもこれをいそいそと銀行の窓口で預金する私w当然一円単位で♪
やりゃぁできるじゃん!!すごいわよ!私!

というわけで、楽しく明るく前向きにジェイムズ・ライフのはじまりはじまり。

あ、パソコン具合悪くなったら連絡ください。見に行きますw
いやぁ、悪いなぁ、お礼ですか?じゃあ夕飯の材料でw<をい♪




ちなみに、食費は6人家族で6万円。主食・酒代込。外食費のぞく。
我が家にはお米もお魚もお野菜も実家などから定期的にくることはありません。来るのは普通便で送ってくる賞味期限切れの生揚げくらいさ・・・ふ・・・。

参照「宅急便は愛も一緒に」
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31

といわけで、まげりんの涙ぐましい節約生活つづっちゃいます♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひさ

わお!!
食費節約興味あり!
私にぜひ伝授してくださーい(>_<)
ついていきます~m(__)m
by ひさ (2010-06-03 12:10) 

まげりん

ひさちゃん>気合い入れていたんだけど、意外とできちゃいそうなのであまりネタにならないかも・・・。
それでも書いておく??結構わびしいわよ♪
by まげりん (2010-06-03 16:42) 

ひさ

わ、そうなんですか?
一応参考にお願いいたします!
by ひさ (2010-06-05 16:58) 

まげりん

ひさちゃん>わびしいけど、確実に痩せるwついでに毎日忙しくなるのですぅぅ。
by まげりん (2010-06-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。