SSブログ

試してみたい♪『S&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)』 [お試ししたい♪]

モラタメさんで『S&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)』をモラえちゃうというので応募してみました。
2118_item_20100521_141819.jpg


私は今回バジルをお願いしました。

バジルもナツメグもよく使います。
あんまりハーブに詳しくないですが、バジルはトマトとぴったりで、バジル&オレガノのペアでよく使います。
いつものスパゲッティがあ~ら不思議♪ちょっとお店ぽく早変わり♪
夏はバジルを植えるんですが、生バジルはおいしいけれど保存が利かない・・。洗っただけで黒くなってしまいます。しかも、虫に食われやすいんだ・・。(T_T)
だからこういう乾燥したバジルは結構使うのです。
ちなみにお気に入りは豚バラ肉のパンチェッタ風を作るのに必ず振ります。
一度なくなったので、塩だけで仕込んだら「なんかいつもよりおいしくなーい」と言われちゃいました。
ええぇぇ?そんなに違う?と思ったら、やっぱりかなり違いますね。

ナツメグはシナモン&ナツメグで登場します。
カボチャのおやつはこれがなくっちゃ!
シナモンだけだと香り負け(?)しちゃう。
香りはすっごくおいしそうなんだけど、食べたら「なんだ。カボチャかよ」みたいながっかり感が・・・。
ナツメグを入れるとそのギャップがちょうどよく埋まるんですね。
やっぱりナツメグがいい仕事をしてくれるんだと思います。

どっちも早く使わないと香りが飛ぶので、ちょっと割高でおいしくないのはわかっていても100円ショップの小さい奴買っちゃいます。
いい香りの使ってみたいんだけどなぁぁぁぁ。

ああ、カボチャのおいしい季節になるのでナツメグ買わなきゃと思ったんだけど、バジル頼んじゃった・・・。
ううう・・どっちもほしい~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

ほえ~~!
スパイス、ハーブを料理に使うんですね!
良いこと聞いちゃった♪参考にしてチャレンジしてみよ~(^o^)/
ローズマリーを散歩してるとよく見かけます。
使ってみねば…。
by ひさ (2010-06-03 13:28) 

まげりん

ひさちゃん>オレガノ&バジルとシナモン&ナツメグ、あとはローリエくらいです・・(^^;;;;;;;;
ローズマリーはちょこっと切って鉢に入れておくと簡単に挿し木できるらしいよ。
バジルもしそも種から簡単に育つからためしてみるといいよ。しかも100円ショップで売ってるし。
乾燥バジルももちろんだけど、生バジルも結構使えるよ。
by まげりん (2010-06-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。