SSブログ

『DRAGONBALL EVOLUTION』 [ラブラブ愛の映画劇場]

公開中も映画を見る機会があったのですが見られず、テレビで放送したときも見られず、積極的にみたいと思っていたわけではないのに、見る機会はするりと私の手のひらからこぼれていく。
これはもう運命に違いない!と借りてみてみることにしました。




すばらしかった!すばらしかったと言うしかない!!
こんなおもしろい映画久々よ!

できるなら、アメリカと日本の公開初日に映画館で見たかった!
観客の反応を生で見たかった!

ひたすら爆笑の連続でした。

悟空が高校生でいじめられっ子というあたりからして、「なんで??」
あの人、学校なんかに行って素直にいじめられているようなタイプじゃないよね?
なんか安達祐実に似てるんだよ。顔が。

亀仙人だと思っていた人は悟空のおじいちゃんだったというのが死ぬ直前で発覚。
え?あれ、亀仙人じゃなかったの??
で、本物の亀仙人はハワイで不動産屋でもやっていそうな普通のおっさんだし、エロくないし。
エロくない亀仙人なんて亀仙人じゃなーーーい!!!

チチも・・なんか微妙だし・・(^^;;<かわいいことはかわいかったんだが・・。
つか、標準語しゃべってるし。
「父を紹介するわ」って牛魔王が出てきたらもっと笑えたのに、笑っていいのか悪いのか??

えりりんはなんだかわからないしw
血で変身するとかってそんな伏線あったか?
出てきた当初はえりりんがブルマだと信じて疑わなかった私たち。




まじめな顔で「かーめーはーめー波ぁ~!」とかやっちゃうんだよ。
おかしいってば!!
これをおかしくないように、子供達を夢中にさせるように作るんだから、日本のアニメってすばらしいと思ったよ。

ドラゴンボールを使ったときの夫婦の一言。
「亀仙人生き返らすのに使ったらもったいないじゃん」

つっこみどころあり過ぎぃぃぃ!!
いや、実は私、そんなにがんばってドラゴンボール読んでいないんですよ。
基礎知識は知ってるけど、全巻読んだとか、アニメをビデオ撮ってみた説かないんですよ。
でも突っ込める。日本人としてのドラゴンボールの基礎知識さえあれば十分突っ込み可能です。
全編突っ込める希有な映画ですよ!夫婦で楽しく見ちゃいました。
たぶん二度目はないと思うけどw

いかにも映画に続きがあるような終わり方をしていたので、これはちゃんと続編ができるのではないかと!!
是非続編がみたいです!
そして、コミックスでもアニメでも実現しなかった、ベジータとブルマの恋愛模様を是非みたい!!!!

悟空とチチのなれそめをあそこまでハリウッドチックに描けたんだもの!これだってできるさ!
つか、見事に1本の映画になるに違いない!

次回は絶対映画館で見よう。
観客の反応を見に。
「ヤッターマン」の時みたいに大きな声を出せなくて、呼吸困難に陥るかもしれないけど。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。