SSブログ

37w!切腹まで4日! [たまご日記]


今日で37wです。




よしよし、これでめでたく正常分娩。

末姫様は36w6dで出てきちゃったから、ばっちり「早産」のレッテル張られちゃったしな。

しかも、上姫様と末姫様の誕生日は月と日が真逆。(例:1月5日>5月1日)

受けをねらって出てきたとしか思えない・・。




上二人が月も日も3の倍数、今回は6月6日。またまた3の倍数。

ダーリン曰く、「事前に生まれるとしたら3日。次は予定通り6日だな。」と言っています。

なぜか上姫様も3の倍数が好き(?)で、ちょこっと前まで数を数えるときに、きれいに3、9、12、15、27をはずして数えてました。




さてさて、切腹までに後やらなきゃいけないことは、各種保険手続きの書類を一つにまとめて入院荷物に詰めておくこと。布団を干すこと!!(雨やんでくれないかなぁ?)

冷蔵庫に食材を詰めておくこと。

名前を決めること!!<私が決める訳じゃないんだけどさw




体の方は、嘘のように軽いです。

でもトイレがすごい近いです。

「トイレ様、おかーさんは、おしっこです!」と言って飛び込んでも、「あれ?あんまりでない?」

まさか、膀胱炎!?それとも中毒症!?と冷や冷やしてますが、たぶん骨盤に頭が入っちゃってるんでしょう。

腸のあたりも重いです。おなかがいたーくなって、

「トイレ様、おかーさんは、うんちです!」と言って座り込んでも・・・でない。

無理にがんばって破水すると怖いので早々に出てきますが、それが悪いのかしっかりため込んでいます。




しかも、陣痛のはじめって「トイレ行きたい~!」痛いだったんだよね。その後ぴーぴーな痛いになって、だんだん腰にきたの!

もうね、戦々恐々です。




先日ネットで子宮破裂というのを調べてたら、あれって危ないのね・・(^^;;

帝王切開後の経膣分娩をVBACと言うらしいのだけど、まったく帝王切開の経験がない人と比べると、危険性は20倍だそうです。「破裂したらどうにもならない!」と先生が言ってた理由がわかる気がする。

中には「経膣分娩で産みたい!」とがんばる妊婦さんもいるそうですが、まげりんは根性無いので「一番安全な方法で」とお願いしました。(でも通院先はVBACはなし。全例帝王切開の主義だそうです。)




しかも、まげりん、今回GBS(B群レンサ球菌)が陽性なので絶対破水するわけにはいかない。

抗生物質を飲んだんだけど、なぜか効かずにこの期に及んでまだ飲んでいる訳です。

実は前回も生まれる直前に膀胱炎になって、全く抗生物質が効かなかった・・普段はすぐ効くんだけど妊娠してると効きにくいのかなぁ?それって危険なんじゃ??




ま、とにかく、あと数日、何とかおなかに入れておきたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。