SSブログ

ダーリンはこだわり派 [たまご日記]


うちのダーリンはいろいろこだわり派です。

それもまげりんに対して・・。




非妊娠時は自分よりまげりんの体重が-10kgないと「離婚だ!」と騒ぎ出すし、妊娠すると「妊娠線作っちゃだめだからね!」とこっぴどく言われ・・<幸い腹にはできなかったが、前々回に胸と太ももにできてしまった・・。

さらに、「帝王切開の後ってちゃんと消えるの?消えないんだったら整形手術とかして消せないの??」とか言い出す。

そりゃケロイドになっちゃったらそういうことも考えられるけど、先生もきれいになるようにボンドでくっつけてくれたし、かなりきれいだと思うんだけどなぁ・・。ちょっと前まで「傷口が2本になるのかな?」とも気にしていたが、それはないらしい。




まげりんとしては、別に他の人に見せる訳じゃないからいいじゃん♪って感じなんだけど、どうもそういう問題じゃないらしい。

ほかのママ友に聞いてみると「他の人に見せる訳じゃないからって言ってるよ~」という旦那様が大半だったりする。




ここ最近は、「胸垂れてきたらだめだからね!」と小言を言われるのが日課になっている。

それ、無理じゃない?

だって、母乳あげた後のあの情けない胸って言ったらもう・・。ぺろんって感じよねぇ?

しかも地球の重力は変わらないくせに、筋力は毎年落ちてるんだもん・・。

と言い訳したら「そんな言い訳してる間に筋力トレーニングしろよ!」としかられました。(T_T)




で、またママ友に聞いてみた。

「どうがんばったってたれてくるよねー?」

「そうだよねー?」

「こっちだって悲しいんだよね。切ないくらいにぺろんだもんねぇ」

「でもさ、母乳あげてる時期ってすごいおなか減るのに、なんでやめても食欲が戻らないんだろうねぇ?ずるいよね?」

と言う話にやっぱりなるわけで・・。

それをダーリンに話したら、

その話に加わったママ友の名前を言え~!!俺が全員並べて説教してやる!!旦那が・・旦那がかわいそうじゃないか~!!」




・・・そうか、君はかわいそうなんだね・・。




そして子供を産むと「ちゃんとしたブラジャー買いなさい」と毎回1万円ずつくれます。

ちゃんとしたブラジャーってのは1万円で2枚も買えませんが、何も言わずに安いのを買って、後は・・・。




ブラジャーより温泉でうまい酒と肴を堪能したいなぁ・・と思う、どこまでも食欲魔神のまげりんです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

baby_rose

初コメです。よろしくお願いします。
きっとご主人はまげりんさんにいつまでもキレイでいて欲しいんですね^^
うちの旦那さんは口に出すだけでお金まで出してくれませんよ~
羨ましい話です(≧▽≦)
by baby_rose (2007-05-31 10:04) 

ぴぃちゃん

ワタシ、お説教されちゃうんですか?(ToT)
重力には逆らえないんだよ~~~!産後ブラなんて、一枚買ったらたぶん2週間ぶんの食費くらいになるぞ!!必要最低限だけ買って、後はどうしても踏み切れないんだよなぁ・・・。

このネタ、話し出したら長~~~くなっちゃうわ。貰って帰りますm(__)m
by ぴぃちゃん (2007-05-31 10:06) 

ままめ

私もお説教組やね…(^^;)。
うちの旦那さんは何にも言わないので、私はほとんど気にしなかったなぁ。だから、こうやってどんどん崩れていってるわけやけど…。
ま、体型にこだわってしまったら、私とは結婚できなかったやろうけどね…。

う~ん、口だけでなく、お金もちゃんと出されちゃうと反論しにくいねぇ。
ダーリンに「一緒に筋トレして」と言ってみては?
男だから、回数は倍ね~。
by ままめ (2007-05-31 15:04) 

side5

うちは妊娠して、毛深くなってことが気になるみたいです(-_-; 「妊婦じゃなくなったら元に戻るのかなぁ~?」って。私は「元に戻るから大丈夫だよ」って、適当なこと言ってますwww
by side5 (2007-05-31 16:12) 

foufou

こんにちは。
そこまでのこだわりはすごいですね。
口を出すだけだとイラっときますがちゃんとそのための資金が出てくるとは・・・。
私も間違いなくへそくりにまわすでしょうが・・・。
by foufou (2007-05-31 17:01) 

まげりん

roseさん>ようこそいらっしゃいました!きれいでいてほしい割には、「化粧はしないでね」とかいうし、ダイエットを決意したときに限ってケーキを買ってきたり、夜中に飲もうと言い出したり・・・(^^;おつきあいするのが大変・・。

ぴぃちゃん>間違いなく説教部屋だねwマタニティ用品って何であんなに馬鹿高いんだろうねぇ。期間限定なのにー!!使うのは産後6ヶ月・・とか思うと、食費にいっちゃうよね??

ままめちゃん>もうお一人、説教部屋にごあんなーい!お金を出してくれると言っても、ワコールとかトリンプとか買うにはちょこっと足らないのよね。で、結局セシールになるかワゴンセールさw
「筋力トレーニングしよう~」って言ったことあるけど、「俺は毎日歩いているときに筋力を使うようにしてるから必要ないんだ!」そうです・・。全く・・

side5さん>毛深いのと色素が濃くなるのは期間限定だから大丈夫ですよー。戻らなかったらエステ費用をお願いしてみましょうw

foufouさん>ようこそ!資金も出てきますが、怪しいグッズも買ってくれます。
一人目は当時はやっていたアブトロニクス。腹筋は割れませんでしたが、産後の腰痛の低周波治療器として役立ちました。
2人目の後はスリムなんとかという骨盤をきゅ!っと縮める椅子みたいのでした。姫様方のおままごとの机に大活躍です。
次はバランスボールかなぁ・・??
by まげりん (2007-06-01 09:37) 

マアカ

まげりん、いらない器具は我が家で引き取るよー。
by マアカ (2007-06-01 09:42) 

まげりん

だめよ。また使うんだからーw
by まげりん (2007-06-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。