SSブログ

12月読書 [読書いろいろ]

前半は俺物語、後半にときめく本が二冊ほど入っているが、たぶん全然ときめいていない。(昭和の方はそれなりにときめいた)
12月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:3501
ナイス数:169

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)感想
出てくる人がみんないい人で泣ける。なんて優しい世界!ライバル登場とは言え、いい反省だよ。凛子の友達がまた良い子達でいいね。「胸か〜!」は受けた。
読了日:12月01日 著者:アルコ
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)感想
西条さんのお話。男前度アップ。ステキな誕生日とお母さん、もうすぐ生まれるそうです。いい人だよね。ほんとすき。
読了日:12月01日 著者:アルコ
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
両親の若い時の話もステキだった。お父さんの優しさ、お母さんの漢気を受け継いで猛男がいるんだと思ったら嬉しかった。涙が止まらない6巻。
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)感想
とうとう砂川に彼女が!?!今回大和さんは完全にサポート役。みんないい人過ぎてつらい。
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)感想
織田くんもいい人。そして凛子ちゃんバイトするの巻。さて、この人もいい人か?
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)感想
猛男にライバル登場!でも、凛子ちゃんって猛男に会うよね、いろんな意味で。
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)感想
一ノ瀬さんはいい感じで収まった。そして楽しい学園祭。猛男の周りの友達もいい感じ。ちょっとさみしい砂川もいい感じです。
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)感想
このさくひんう読んで、いい人すぎて泣ける。としか言えない。いい人の話って飽きないんだ。お風呂入ってるみたいだよ、あったかくて。妹ちゃんがいいアクセント。
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)感想
表紙がだんだん不思議な方向へ。この2人が分かれるとなったらそうしかないよね。という展開。砂川がさらに人間臭くなっていい。次最終巻?
読了日:12月02日 著者:アルコ
俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)感想
読んでる間、自分が優しい人になれた気がする。いい作品だった。こんな人たちみたいになろう。
読了日:12月02日 著者:アルコ
ここにも! そこにも!  ダニ (ふしぎいっぱい写真絵本)ここにも! そこにも! ダニ (ふしぎいっぱい写真絵本)感想
大好きなシリーズ。皆越さんは好きな写真家の1人です。こんな小さい虫を上手に表情豊かに撮っています。卵を産んだ後のアカケダニがシワシワになってるのが最高!出産直後のお母さんと一緒だ。一気に親近感が湧いた。人間の害になるのはほんの一部。あとは大事な縁の下の力持ちなんだね。
読了日:12月05日 著者:皆越 ようせい
文豪ストレイドッグス (16) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (16) (角川コミックス・エース)感想
与謝野先生の辛い過去。やだよ、悲しいよ。読んでて胸が痛くて途中で辞めたくなった。でも続き気になるよ。
読了日:12月05日 著者:春河35
『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)感想
やっぱり粟田口は癒される。前に比べて絵が上手くなったのか、大人組が悪くない。頑張れ!
読了日:12月05日 著者:橋野 サル
ねこまた。 3 (芳文社コミックス)ねこまた。 3 (芳文社コミックス)感想
印象深かったのがお盆のシーン。のんびり優しい世界がすごく好き。シリアスなシーンも好きです。普通のストーリーマンガ描いたら凄いことになりそう。
読了日:12月08日 著者:琥狗ハヤテ
あした飛ぶ (ティーンズ文学館)あした飛ぶ (ティーンズ文学館)感想
気持ち良い作品。アサギマダラにマーキングは知っていたので、そこを背景に持って来るとは!とその辺で脱帽。偶然のオンパレードだったが、狭い島ならそんなもんか、と思いつつ、最後のは蛇足だったかも。児童書だからいいか。
読了日:12月08日 著者:束田 澄江
へんなものみっけ! (3) (ビッグコミックス)へんなものみっけ! (3) (ビッグコミックス)感想
南極!!なんて夢の広がるお話。したいことと出来ることって年をとるごとに道が狭くなっていくように感じるね。要はバイタリティなんだけどね。ぜひ行って欲しい!トカゲ釣りしたーい!そして次巻のハシビロコウが気になる私。
読了日:12月14日 著者:早良 朋
むこうがわ行きの切符 (ノベルズ・エクスプレス)むこうがわ行きの切符 (ノベルズ・エクスプレス)感想
何となく手に取った本。全然期待してなかったけど、いやいや、面白かった!短編というのも読みやすい。出てくる子が結構リアルで、「会ったこともないひいおばあちゃんのお見舞いなんて行きたくない」とか、「年寄りってなんか汚い気がする」とか「あの子より私のが上」みたいな、「え?児童書でこんなこと言っちゃう?」みたいな感じで初めはびっくりした。怖い話から素敵な話まで色とりどりだった。子等が読み出して「やばい、これ、おもしろい…」と3人中2人がイッキ読み。これはちょっと勤務校でも推してみよう。
読了日:12月14日 著者:小浜ユリ
ユートピアユートピア感想
イヤミスの女王、今回どんな風になるかと思ったら、最後にドカン!ではなく、チクチクと嫌だった。人間不振になりそう。結末としては、ああ、やっぱり。という感じ。人の来ない商店街の仏壇屋ってすぐに思い付くのは、私が鼻崎町みたいなとこに住んでるからだなあ。
読了日:12月25日 著者:湊 かなえ
昭和少年少女ときめき図鑑 (らんぷの本)昭和少年少女ときめき図鑑 (らんぷの本)感想
平成最後の年末に昭和に浸る。細かいところがいちいち懐かしいが、私より気持ち上かな?睡眠学習機気になってましたよ。あのこちの通販って怪しかったから、未だにテレビショッピングとかって信用できないんだなぁ
読了日:12月28日 著者:市橋芳則,伊藤明良
ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)ときめく収納アイデアBOOK: Come home!特別編集 (私のカントリー別冊)感想
絶対保てぬ自信だけが着いた…
読了日:12月28日 著者:
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)感想
にゃん泉が表紙。今回同じく表紙に出てる三日月と長谷部は控えめ。般若や謙信、小豆など新しい組が大活躍。最後の小夜の話がお気に入り。間もいい。
読了日:12月30日 著者:

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。