SSブログ

さくらと言えば? [アキバ的日常]

お仕事中、wordでクリップアートを探していた。
「さくら」と打ったら、出てきたのは「カードキャプターさくら」が大半を占めた…

なんだこれ?

どうも、昨年12月にマイクロソフトがクリップアートの提供を辞めたて、Bingイメージ(およびOneDriveにユーザーが保存した画像)を提供するようになったら、こんな事になっちゃったらしいのだ。

だからって・・・図書便りにCCさくらは使えねぇよ。(--;;

著作権の面でも気にせず使えるクリップアートが気に入っていたのだけれど、これからはその辺も考慮して画像を探さないと行けないのねぇ…。

めんどくさーい><
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

がる

チェリーの姪のさくらさんの時代じゃないのね。
by がる (2015-01-21 21:35) 

まげりん

がるちゃん>べつのさくらさんは出てきた。
さすがにそっちはなかったなぁ…(^^;;
by まげりん (2015-01-22 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。