SSブログ

人並み以上だった事実 [本日の失敗]

昨日は人並みに流行り物に乗る、というお話でした。

が、今日は人並み以上のお話です。

先日、家の中でちょっと転びました。
よくあることです。

が、今回それですまなかったのは、転んだ先になぜかダンベルがあって、それを左胸(脇に近し)をめいっぱい打ち付けてしまったと言うことでした。(゜Д゜)

悶絶とかそういう状態じゃない。
「っ!!」とか出ない。
やっと出た言葉が「うげぇ!」でした。びっくりです。
しばらくは息が苦しくて動けない。
落ち着いて呼吸しても息苦しい。

これはやばい!とすぐに近所の接骨院に行きました。

先生から「肋骨折れやすいから!絶対折れてるから!折れた肋骨が肺に刺さってたらヤバいし」と散々脅され、エコーを取ったら・・・・

「あれ?出血してるけど、骨、綺麗みたい」

おや??

翌日、念のため紹介された病院でレントゲンを撮ってもらったところ、

「綺麗な肋骨。軟骨が骨折してるかも知れないけど、レントゲンに写らないから一週間していたかったらまたおいで」と言われた・・。
それ以来、毎日「進撃の巨人」を読みに、接骨院に通っています。

寝返りつらいし、笑うと痛いし、怪我した理由言うのは恥ずかしいし。


まげりんの交通事故歴は数知れず。(参照:http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21-1 ここからリンクをたどりましょう)
結構事故ったり怪我したりしている割には骨折したことがない。

お姉様も「絶対折れてる!」と言われていても、打撲ですんだりしています。

今回も打撲ですみました。
でも、初めての骨折が、転んだところになぜかダンベルがあって骨折しました。なんて恥ずかしい経歴を作らずにすんでほっとしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。