SSブログ

まだいける!まだ伸びる! [アキバ的日常]

先日、子ども達の代休を利用してカラオケに行ってきました。

散々歌って、歌う曲も思いつかなくなり、「そうだ!懐かしい歌歌おう!」と思って入れた「残酷な天使のテーゼ」。
sIMG_1961.jpg

85点。

正直私的にはあまり高い方じゃない。
「ラズベリードリーム」は98点までいった。(昔の採点だからね-。今度また歌ってみよう)

でも音程が94%!!
6%がはずれてたってことか!
気をつけて歌えばこれは100%目指せるぞ!

点数が低いのはビブラートが下手だから。
別の曲を録音して聞いてみたところ、まっすぐ伸ばしちゃうのでおもしろくない。
音程は外れてないのに、聞いてておもしろくないって致命的だよね(^^;;

というわけで、しばらくはビブラートの練習しよう。

ボイストレーナーは居ないのか?<歌謡教室とかカラオケ教室って行きにくいよね(^^;;;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

カラオケ~(*´∇`*)久しぶりに行きたい!
by ひさ (2014-03-05 18:32) 

まげりん

ひさちゃん>もうちょっと大きくなったら子どもといけるよ-。
気にせず行く人も居るけど。
by まげりん (2014-03-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。