SSブログ

おじさま天国 [サザエさん的日常]

今日はスキーに行ってきました。

色とりどりのウエアを着たボーダーさんの間に、明らかに流行遅れのウエアのスキーヤーの方々が・・・。

その誰もが上手い!
自然体の滑り。
滑らかな板裁き。
暴走でもなく、おっかなびっくりでもなく、まるで歩くような感覚で滑ってらっしゃる。

美しい!!

私たちバブル時のスキーブーム(「私をスキーに連れてって」から始まり、広瀬香美とアルペンの時代)の前のブーム時に滑った方々だろう。

ヘルメットにちょっと時代遅れのウエア、でも、板も靴も決して古くない。
そして、腕にはシーズン券!
毎日来てます。
一人で来てます(夫婦出来てる人も)。
そんな感じのおじさまがいっぱい!!(≧∀≦)

どうしましょう!素敵です!

そんな素敵なスキーヤーになろうと、今日も努力を続けます。

スキーをしてても、「板そろえて、膝入れて、はい、ぎゅーーーーー」みたいな事ばかり考えてしまう。
ひたすら自主練。
いつ公式練習?
いつ本番?
いつあのコブ斜面を華麗に滑れるの???
いつ何も考えずに楽しめるの??

頭も体も使ってくたくただ・・・。

今日はいつもと違うところが痛い。ちょっと成長したかも。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ひさ

小松にいたらなーとか考えちゃいますね!
by ひさ (2014-02-14 10:48) 

まげりん

ひさちゃん>東京からスキー場は遠いよ。
もうちょっとしたら毎週末いけるようになるんだなぁ♪うふふ。
by まげりん (2014-02-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。