SSブログ

フロントガラス凍結に注意! [本日の失敗]

金曜夜は用事があって出かけた。

7時に入って9時に上がって車に戻ったら、たった2時間で車が雪に埋れてた。
普段、夜運転することもないし、車を家の中に停めてるので雪下ろしする道具も積んでない。
ワイパーで無理矢理雪をどかしたら、フロントガラスが凍ってる!
ウォッシャー液掛けたら、さらに凍ってどうにもならなくなり、仕方なしに掌で撫でて氷を溶かすっちゅー荒技に。
全て取りきれなかったため、雪で視界が悪い上に、さらに、かがむようにして視界を確保し、運転して帰った。

友達にそれを言ったら、「だから都会育ちは。」と笑われ、「10年前も、車庫が開かなくて、レールに水かけて動けなくなったことなかったっけ?」と追い打ち。
学習してなくてごめんなさい。(T_T)

次回から、水筒にお湯いれて行こうと誓った雪国11年目の冬。( ̄▽ ̄)


しかし、友達から「お湯を掛けるとフロントガラスが割れる可能性有り」と言われ、どきどき。

別のとこで、この顛末を話すと、「冬は車に雪下ろしの道具とスコップと段ボールを乗せておかないと!!」と叱られました。(..)しょぼん…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

懐かしい感じが(笑)ワイパーでってとこが荒いです(笑)お湯も熱湯はダメですよ!傘あれば傘でも結構雪落とせました(笑)段ボール…フロントに置くのかな?
by ひさ (2014-02-07 15:12) 

まげりん

ひさちゃん>段ボールは雪で滑って動けなくなったときに、タイヤに噛ますために使うそうです。

by まげりん (2014-02-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。