SSブログ

初対面失敗の巻 [子供達との楽しい日々]

*一年前の出来事です。

工作と称して子供たちが支援センターに行きました。
まずは二の姫様から。
クリスマスが近かったのもあって、折り紙でサンタクロースや新年用の変わり鶴を教えてもらってご機嫌!
「またいく!いついく!?」と催促されています。工作教室じゃないんだけどなぁ・・。

そして、真打一の姫様が行くことになりました。
正20面体を作って、ご満悦。

でも、先生と話をしているうちに、言動がおかしくなってくる。

あれ?なんでそんなに投げやりなの?
え?それ、君好きだよね?なんで嫌いって答えるの?
眼の周りも赤くなってきて、瞬きが増えて、唇をかみ締めている。まるで毛が逆立っているみたい。

案の定、帰る途中に泣き出しました。
「あの人嫌いだ!!」

あらららら・・・大失敗。

後ほど電話して話したら、先生も「ちょっと聞きすぎたかも」と言っていました。(^^;;
先生の話だと思ったよりは偏りの大きいことではなかったとも言っていました。

面談中にwiskの話しも出たのですが、「どっちでもいい」といっていたので、たぶんあの子は受けたいんだろうなぁと思ったら、案の定翌日になって「受けてもいいかも」と言い出しました。
でも、とりあえずは「嫌い!」といってしまった以上受けられないし、次の約束もしたけどこの状態じゃ面談も工作も無理ということですべてキャンセル。

次くるときは大きな折り紙でバラの作り方を教えてもらう約束をしていたので、それだけは楽しみだったようですが、それもキャンセル。
すると、夜中に突然起きてきて、「バラ作りたい~」と泣き出しました。(^^;;

ちょっと不安定すぎぃ~。
学校生活は先生も理解してくれて、6年生として安定してたんだけどなぁ・・。

とりあえず、またしばらくは様子を見て、また通うということになりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。