SSブログ

類は友を呼び、朱に交われば赤くなり、青は藍より出でて藍より青くなる。 [アキバ的日常]

「進撃の巨人」の実写映画化のニュースが入ってきました。
紅白にも出るし、マジ進撃ね!なんて思っちゃうわけですが、私も遅ればせながら、2話まで見ました。

ダーリンから「あんまおもしろくないし、姫には向かない」と検閲がかかったのですが、あれだけ話題になってたら一応見ておかないないとねー。
その代わり、「結構血が出るよ」という警告を受け入れ、いつでも飛ばせるように右手にリモコンを構えています。やばいシーンは秒単位で飛ばす。(^^;;

明らかに知能は人間のが格段に上なのに、なぜこういうことに?…という疑問(解決されるのかもしれないが)とか、いろいろあるんですが、なぜこれがヒットしたかは少しわかる気がする。
絶望的な窮地に立たされ、助け合い、立ち上がるって社会背景もあると思うのですが、なによりかっこいい・・。
ああ、でも何がかっこいいんだろう?・・うーん・・動き?なに?キャラ?

それを誰かに伝えたいと、オタク友達の某ちゃんに言ったら、
「そうなのよ!かっこいいのよ!」

調査兵団の制服の・・太もものあのガンベルトがね・・

「そうよ!それがすてきなの!しかも、二刀流よ!こうよ!こう!!」

と振りまでしてくれる。(^^;;

ミカサがね、拳固で殴り倒したときはほれぼれしたわ!

「アニメ史上最強のヤンデレよ!ミカサは!」

彼女と話して、自分のツボを再認識。

ほんっと、語れる友達が居るっていいわぁ~。(実は彼女とはあまり好みがかぶらないのだけど)
つか、『進撃の巨人』をリヴァエレとかリヴァハンとかいう隠語から覚えちゃったところからが間違いの元だな。
まだ、本編でリヴァイ兵長出てないのに!ビジュアルも知らないのに!!!<おいおい

お互い忙しくてなかなか会えないけど、新年会までに全部見るから語ろうね!
そのときは久々に私も酒飲むから!存分に沖田を語ってちょうだい!(≧∀≦)<飲まないと語れない。

で、その後、「近藤隊長と結婚したら絶対幸せになれると思う。結婚するなら絶対近藤隊長!」と語ったら、その場にいたダーリンと某ちゃんに全否定された・・。
え?だめ?

ダ「まるで俺がどこでも全裸になるゴリラみたいだから、やめてくんない?そういう発言?(;¬_¬)」

ええええぇぇぇぇ!?Σ( ̄□ ̄;)




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴぃちゃん

まーったく見てないんだけど、『巨人の中に和田アキ子がいる』って話題だけなぜか記憶に残ってるわ。
もう見た?
by ぴぃちゃん (2013-12-04 16:26) 

ひさ

見たいんですよねぇ!実家帰ったら見ようかなぁ。うーん、探さなきゃだ。
by ひさ (2013-12-04 23:51) 

まげりん

ぴぃちゃん>和田アキ子っぽいのも、出川ぽいのもいるかも。
まだ全部見ていないんだ。
ただいま「Free!」に浮気中。
上腕三頭筋と大腰筋最高よ。
by まげりん (2013-12-06 18:28) 

まげりん

ひさちゃん>社会現象を起こした作品は一応見ておくべきだと思ってる~。
by まげりん (2013-12-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。