SSブログ

意地でもプールに行ってやる! [考思力研究所]

プールでアレルギーの劇的症状が出てから、背泳ぎをマスターしたまげりん。

参照「安西先生、クロールがしたいです。」
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03-1


でも、背泳ぎって見てるほど優雅じゃないのよ。
クロールのが絶対楽ちんだって。
腕の付け根が水着ですれて擦り傷作っちゃったし、浮いているけど首に力が入っていたいし・・うーん・・。


と困っていたところ、やってきた師匠。

「『あさイチ』でやってた!」
とストリームラインを教えてくれた。
要は蹴のび。
それを上を向いてやろうという。

先生の言うとおり、蹴のびのポーズでばちゃばちゃやると、楽ちんなのに体が伸びるー。

先日、鼻栓つけてクロールしたらやっぱりアレルギーが出てしまいました。原因は鼻じゃないのか!

でも、今日はクロールを久々にやりました。25mだけ。
「そうだ!水中で息を吐かなきゃいいんだ!」と鼻栓をして、息継ぎの時に吸って吐いてみました。

できる!私にもできる!

と思ったのですが、25mは泳ぎ切ったものの、40mあたりで呼吸ができなくなりました・・・。
だめか・・。


というわけで、毎日毎日プールに通っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

朝イチ好きです(*^O^*)長男が背泳ぎ?仰向け?好きです(*^O^*)
by ひさ (2013-09-24 13:31) 

まげりん

ひさちゃん>わたし、朝イチは見ていないのよね(^^;;
仰向け、気持ちいいのよねー。
by まげりん (2013-09-24 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。