SSブログ

生きるのに一生懸命 [考思力研究所]

先日、殲滅したと思われた芋虫ども。
実はまた見つかりました。

庭の池で。
シスターズ(かえるちゃん)に頭から食われていました。

・・・・が、うちのカエルちゃん、体長5cmほど。
芋虫、体長10cm弱。

シスターズのがどう考えても分が悪い。

体長5cmと言っても、口から胃までは3cm位しかないわけだから、約7cmは口から出ている。
その出ている体(もちろん生きているからびちびちしている)に手と足で必死に抱きつき、あぐあぐと食べていた。
まるで、抱き枕に抱きついているようだ。

でもね、カエルって歯がないのよ。
飲むことしかできないの。

おなかが、まるでイソップ物語の「うしとかえる」のカエルみたいというか、鳥獣戯画のカエルみたいというか・・・ぱんぱかぱんで・・・・いや、カエルなんだが。

それを見ながら、家族みんなで「がんばれ!がんばれ!」って応援しちゃった。

そのうち、芋虫が水死したらしく食べるのやめてたけど。<あきらめたのか?

え?写真あるよ?みる?
だめな人はかなりだめだと思うよ?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひさ

見たいです!!!めっちゃ想像したけど写真あるなら見るぅ!!!!
by ひさ (2013-09-19 19:57) 

がる

かえる。
アホだから、そのパターンで窒息死したりすることがあるとか、何かで言ってたような気がする。
大丈夫でした?
by がる (2013-09-19 21:09) 

まげりん

ひさちゃん>二の姫ちゃんにもらってこよう!
by まげりん (2013-09-24 15:40) 

まげりん

がるちゃん>大丈夫でした。
でも、二回目チャレンジした痕跡がありました。
でも大丈夫・・だと思う・・。
by まげりん (2013-09-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。