SSブログ

世にも恐ろしい物語 [考思力研究所]

今年の夏は暑かった-。

そして、熱い年はだいたい虫が多い。
今年もなすに奴がつきました。

「最大級のいもむし」(閲覧注意)
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08

気づいたらこのサイズが8匹ほど・・なんと恐ろしい。
なすがやけに涼しげだと思ったんだよ・・・。

今年のなすはまだばりばりに花が付いているので、秋なすが期待できそうです。
ですから、殲滅せねばなりますまい!!
しかーし、やはりこれほどの大物を踏みつぶすのも恐ろしいが、屋根の上に載せる際にうっかり背中に入ったりするのも恐ろしい。
というわけで、「収穫前日まで使用OK!」食物由来成分のアブラムシ&うどんこ病用の農薬をかけた。

さすがにアブラムシ用。すぐには効かない。
しかし、徐々に芋虫がもだえ始めた。
苦しそうに体を揺する8匹の芋虫、なすの株が揺れる揺れる!!

・・っこ・・・こわ!!

それを見た、なす大好き、人呼んで「うっきぃ家のなすび姫」こと三の姫様がぼそっと一言。
「・・早く死んでくれないかな・・・」
・・・愛するなすに徒なす奴らに容赦のない発言。
・・・こわい・・・
奴のなすへの愛は本物だ・・。

注意
ここで念を押しておきますが、ここは日曜学校か!?というくらいのミッション系幼稚園に通っている三の姫様は、普段決してこんなことは言いません。
むしろ、「虫さんだって一生懸命生きてるの!お願いやめて!」と泣き出す、無菌状態でハウス栽培されたバラのようなお嬢さんなんですよ。本当に。


2時間ほどすると、ぼとぼとと株から落ちたが、その姿は脱水状態。
・・・農薬こわ!!

そして、そのもんどり打つ芋虫を食べようと、我が家のシスターズ(カエルちゃん達)が包囲網を作る。
シスターズ恐るべし!!

だめ!そんなの食べたらおなか壊しちゃう!
やめて!やめて!
はらはらと見守る私。

そして、今朝、畑にはまだもんどり打っている芋虫どもが・・・
一晩苦しんでいたのか・・こわい・・。

なにやらトラウマになりそうな恐ろしい出来事でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

こわ~(;´д`)
我が家は芋虫でなく、てんとう虫(オレンジ主体に星たくさん)が花や葉を食い荒らしてました。
やはり土作りが中途半端だったようで、秋ナスは期待ほど出来ませんでした。
台風来たし。
芋虫…来たら嫌だな…。
シスターズは欲しいなぁ(*´∇`*)
by ひさ (2013-09-19 20:25) 

まげりん

ひさちゃん>うーん・・テントウムシさんはあぶらむしさんがだいすきなんだけどねー。
シスターズは役に立ちますよ-。お祀り申し上げております。
卵産んで欲しいなぁ。
by まげりん (2013-09-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。