SSブログ

『図書館情報技術論』第1課題 [司書資格取得への道]

*この記事は1年前の出来事です。

『図書館情報技術論』第1課題

課題
テキスト(教科書)1章~7章の内容を精読し、要点を2,000字以上6,000字以内でまとめなさい。

レポート
図書館の情報技術とコンピューターの基礎

得意分野と不得意分野が混ざっていて、そこをまとめるのが大変でした。
「こんなの常識やろ!」みたいな部分と、普段使っていてわかっているのに説明できない部分と、全く専門外の部分。
「ちょっと!これって○○○って解釈で合ってる?」とダーリンに聞いてまたかみ砕いて教えてもらうの繰り返し。
専門家様々です。
結局、字数がどうにもならなくて先生に泣きついたら、「字数関係なし!」といただいて安心してまとめました。
それにしても膨大だった・・。


--レポート評価--
【講評】
指定のテキスト・参考書以外にも複数の文献を参照され、大変よくまとめられています。

ただしいくつか誤記が見られました。
機械化像目録 → 機械可読目録
MARK → MARC
再提出の必要はありませんが、今後ご注意下さい。

また、引用として括弧で明記している箇所がありますが、原則として引用は原文のまま(ひらがなや漢字もそのまま)にするようにして下さい。


再提出はありません

--

やっと返ってきたーと思ったら誤字が・・・(T_T)
ちゃんと読んでくださったんだなぁ・・。<実は誤字のことは初めて指摘された。
引用もずっと括弧でくくっていたけど、これも初めて指摘されました。

ん~・・・第2課題、書き上がってるけど見直ししようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。