SSブログ

「日常」たる日常 [本日の失敗]

今日のダーリンのお弁当には卵焼きを入れた。

そして、昼間Twitterでこんなつぶやきがはいった。

ダ「いいか?1度しか書かない。俺も消されるかもしれないからな。 たまご焼きは塩じゃなくて砂糖だぁあああ! 生きていたらまた会おう。 」

そこに入ってきたお友達のAちゃん。

A「うちはみりんかな?」

そして私はこう答えた。

ま「ごっめーん!目の前の袋のうどんだしそのまま入れてみた♪サラダ油がなかったからオリーブオイルで作っちゃった♪てへへ(=^_^=) 」

A「うどんだしとオリーブオイルってあうのかな?」

ま「ごま油にしようかと思ったんだけど、ちょっとくどいかなと思って」

ダ「いや、油じゃない、塩だ」

A「なるほど、うどんだしとオリーブオイルで卵焼きを作ると塩味になるんだね」

ダ「だから塩辛いんだって!オイルの前に塩の話をしようや!」

A「まげりん、どれだけうどんだし入れたの?」

ま「目の前にあった小さい袋1つだよ
  ・・・・あっ!あれ、うどん一人前分だ!(◎_◎;) 」

A「うどん1杯分の濃縮出汁か・・・」

ダ「つまり、たまごを噛めば噛むほど、うどん出汁があふれ出てくるわい。ほぉ、これはたまらん!!
  ってわけねぇだろぉおおおおおおおおおおおおおおお 」

ま「許してヒヤシンス♪」


まるで「日常」の様な会話が昼休みに繰り広げられた。

キャスティング
みおちゃん(=ダーリン)、ゆっこ(=まげりん)、麻衣ちゃん(=Aちゃん)

私、ゆっこか・・・。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひさ

日常、見たい(笑)
ちなみに旦那も砂糖。
私は塩かだし汁で♪
by ひさ (2012-09-22 20:55) 

まげりん

ひさちゃん>私、どっちでもいい派。飲み屋のほんのり甘いだし巻き卵に大根おろしはごちそう♪
by まげりん (2012-09-22 22:10) 

ぴぃちゃん

ウチのお弁当ははいつも手抜きで濃縮だし+牛乳。出汁巻きっぽくなるよw

実家のお菓子のようなあま~~~~~い卵焼きが大好きなんだけどね(涙)
by ぴぃちゃん (2012-09-23 21:41) 

まげりん

ぴぃちゃん>いやぁ・・・結婚して14年目にして、初めて『たまご焼きは砂糖』って聞いたよ。
そういえば、自分の作った卵焼きって食べたことないかも。
by まげりん (2012-09-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。