SSブログ

まぜるな!危険! [本日の失敗]

今日、久しぶりに洗濯機の洗剤投入口(洗剤ケース)をあけたら、恐ろしいことになっていました。
真っ黒黒すけぇぇぇぇ(T_T)

ドラム式なので仕方なしに洗剤投入口に洗剤を入れて洗っていたのですが、その引き出し式のケースを洗うのがうっとうしくて・・・・。
大きいので、洗面所で洗えないし、分解できるけど細かいでこぼこがあって歯ブラシじゃ取れないし、手は切るし、もう使わない!!と危険を承知で洗濯機に直接洗剤と漂白剤を柔軟剤といっぺんに入れていました。

でも、恐ろしいことになっている・・・(T_T)

で、またまた悪戦苦闘しながら洗ったのですが、本体に戻して引き出すとまたカビが着く。
もしやこれは!!と思い、はずして本体をのぞくと、これまたもっと恐ろしいわかめのようなものが・・・。

歯ブラシをつっこんでも奥まで手が届かないし、水を流そうにもホースでもつっこまないと壁の部分は流すことも出来ない。

なんでこんなにうっとうしんだ!ドラム式!!
洗濯乾燥できるって言ったって乾燥すればひもになるし、洗うのに1時間も掛かるし、ちょっと乾燥して出そうと思ったら「庫内が熱いから」ってドアロック解除してくれないし、時々脱水出来ないし!ついでにきれいにならない。<致命的。
こんな事なら「私が選ぶ!」ってふつうの全自動式にすれば良かったと今になって後悔する私。<新しい物好きのじーちゃんが選んできたので選択権がなかった私・・・。

ちなみにもう一台全自動式があるのだが、こっちの洗剤投入口は14年経ってもカビ一つ生えない優れもの。でも水道につながっているので洗うたびに金がかかる・・。

でだ、カビ取りハイターを掛けて水で流したらきれいにならないかなぁ?と考えた。

中をしゅっしゅとして槽洗浄すればいいや!
   ↓
でも、槽洗浄するのにカビ取りハイターはまずいよな?ふつうのハイターでやってもいいかな?
   ↓
同じ「ハイター」だし、混ぜて平気かなぁ?

と思い、ダーリンに「カビ取り剤とハイターと混ぜて使っていいかなぁ?」とメールしたら、速効で電話が掛かってきた。

ダ「おまえ!仕事中にいたずらメールなんかしてくんじゃねぇぞ!!!(--#
ま「・・・いや。いたってまじめなんだけど、危ないかもしれないから一応念のため・・・」
ダ「おまえ!何しようとしてる!?」

というので、事の顛末を話した。

ダ「『まぜるな!危険!』って書いてあるだろ!絶対ダメだ!絶対まぜるなよ!!!」

あまりの剣幕に泣き出してしまった私を見て、子ども達が「ダーリンが泣かした!ダーリンがおかーさん泣かした!」と大騒ぎ。

いや、アホなこと聞いたおかーさんが全て悪いんだけど・・・・・。(T_T)

ちょっと思ったんだよ。
同じ系統の洗剤なら混ぜても平気かなぁ・・って。

でも、塩素ガスって死亡する場合もあるくらい強烈な有毒ガスなんだよね。
だから怒られて当然なんだけど・・・

結局、家に買ってきたダーリンが手を突っ込んで全て上手にお掃除してくれたのできれいになりました。
やっぱり、ダーリン流石!ダーリンかっこいい♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

怒る(注意)だけじゃなく、きれいに洗ってくれるなんて、ダーリンカッコいい!!ダーリン最高!!
本当に男だなぁ。
いいなぁ、欲しいなぁ(あれ?)
by ひさ (2012-09-01 03:11) 

まげりん

ひさちゃん>私が掃除と整理整頓が苦手なことをよく知っているので、ぷんぷん怒りながらやってくれるのです。
さすがに今日は「頭の弱い嫁の後始末」って感じでしたけど・・(T_T)
by まげりん (2012-09-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。