SSブログ

大・迷・走!! [本日の失敗]

今日は東京からお友達のYちゃん来ていたので、ランチしにいきました。

Yちゃんの家はうちからかなり遠く、まげりん、行ったことない。
しかもランチのお店は隣の市で、Yちゃんちからはもちろん行ったことない。

ダーリンからしっかりとレクチャーを受け、車でお迎えに行きました。
うちからYちゃんちまでは約20分、そこからランチまで約20分。

行ったことのない道のどっきどきの大冒険♪

まずは順調にYちゃんちまで。
そして、そこからが問題だった。

「いいか?道なりに、道なりに。たとえ周りが田んぼだらけだったとしても、ゴルフ場のど真ん中を突っ切っている錯覚に陥ったりしたとしても、迷わずまっすぐ道なりだ。」
ダーリンのアドバイスどおり、まっすぐまっすぐ行きました。

・・・・・おかしい・・・・
いつものJAの道に出た・・・。
こんなところに出るはずはないのに・・・。

しょうがない。
まげりんちから一番近い方法でいこう・・・。

結局、Yちゃんちからまっすぐ北上すればいいはずが、まず、めいっぱい東に走り、また南に走るという27キロの大迷走。約一時間掛かって到着。
帰りはYちゃんにナビしてもらって・・・13キロだった・・・・。orz

Yちゃん・・・お店に着くまでものすごく不安そう・・・。(--)
・・ご・・ごめん・・・

まげりんがまげりんたることを知っている人ならともかく、Yちゃんとの関係は、ダーリンの親友の奥さん。
そう、Yちゃんは旦那さんの実家に来ていたのであって、Yちゃんにとって地理的にも完全にアウェイのはず!
なんでまげりん、Yちゃんにナビしてもらってるんだぁぁ!<しかも的確。

家に帰ってダーリンに話したら、大笑いされました。

ちなみに敗因は、前3台の車に付いて右折しちゃった事。
しかも、「左側に見えるあそこのホテルのところの裏なんだけどねー」といいつつ右折・・・。

Yちゃん曰く「おかしいなぁって思っていたのよ。反対方向行くんだもん」

ぐるーーっと廻るかと思ったんだもん・・
ほら、地図上直進だけど、実際走ってみると曲がってる道ってあるじゃん!!

お店は気に入ってくれたらしく、「また遊ぼうね」と言ってくれた。

・・・面目保たれた・・・<ほんとに?

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ほーりー

おわりよければすべてよし♪
by ほーりー (2012-08-08 22:51) 

ひさ

お疲れさまでした(笑)
私も神奈川でよくそんな感じになってます。
by ひさ (2012-08-08 23:40) 

まげりん

ほーりーさん>かなり遠回りしましたけどねー(^^;;
事故らなくてよかったと言うことで・・
by まげりん (2012-08-12 20:14) 

まげりん

ひさちゃん>私、そっちじゃ絶対運転できない><
by まげりん (2012-08-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三姉妹の醍醐味しょうがジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。