SSブログ

恐怖の11月 [子供達との楽しい日々]

今日は色んな楽しいことがあって、ブログにもそう書こうかな♪と思っていました。

しかし、またまた事件勃発!!!

午前中は校区の行事に参加し、午後は一の姫様と二の姫様は公園に遊びに行きました。
その間にわたしら夫婦と三の姫様はちょこっと電気屋さんと文房具屋さんにお買い物。
全部すませて、お家に帰ろうとしたその道すがら。

ま「あれ?あれは二の姫様じゃない??」
ダ「え??」

よく見ると二の姫様とそのお友達、そして一の姫様が見知らぬ男の人の背中に負ぶわれて歩いていた。

すぐに車を止めて事情を聞くと・・・・。

あ、心臓の悪い人、この辺でBackボタンを押して戻ってね。







かかとを釘で踏み抜いたらしい

どうも公園で、鳥居型の木の支えが落ちていて、何の気無しに踏んだら釘が出ていてそれを踏み抜いたらしい。
たまたまそこに居合わせた二の姫様の幼稚園のお友達のお父様がおんぶして幼稚園に連れて行ってくれる途中を捕まえたのでした。

すぐさま救急に連れて行ったところ、思ったよりは浅くてよかった。
三種混合をしていたとはいえ、万が一のことを考え破傷風のワクチンをもう一度打って消毒して終了。
ちょうど外科の先生と外科の医局長もいたのでちゃんと診てもらえました。
よかった。

あとで公園に物を確認しに行くと、結構太い釘が5cmくらい飛び出していました。それでも先日買ったばかりの靴は防水加工もしてあって、かかとのクッションの厚みもかなりあって思ったより軽傷で済んだらしい。
これがビーチサンダルだったらと思うと・・・・・・・・・。(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ちなみに踏み抜いた靴下も靴も、そして現場も気が遠くなるほどのスプラッタでした。(--;;;;

なんか去年もこんなことあったぞぉぉと思ったら??

「我が家のどじっ娘」
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13

階段から落ちて11針も縫っていました・・・・。

来年から11月は怪我の月と認識しておきましょう。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

りーめい

ひえー!!
だから痛い内容が多いってばぁ(T_T)
思ったよりひどくなくて良かったです。お大事に。
by りーめい (2010-11-15 15:00) 

nekorinnzu

それは恐ろし過ぎる@@;
大したことなくて良かったけど…
怖いね~><;
by nekorinnzu (2010-11-15 16:48) 

ひさ

読んでて顔がひきつっちゃいました…。
無事?で良かったです。
本当に危ないっすよね!サビとか洒落にならんし。
今月もあと半分!もう何事もおきませんよーに。
by ひさ (2010-11-15 22:15) 

メタボ地蔵

それは痛いです。自分も踏んだことがありますので、その痛さは、たまりません。浅くてよかったです。
by メタボ地蔵 (2010-11-16 12:39) 

まげりん

りーめいさん>ごめんなさいねぇ。本当に。
でも脳内麻酔が効いていたのか、全くいたくなかったそうですよ。
ぼたぼた血を垂れ流していた割には・・。
by まげりん (2010-11-17 12:19) 

まげりん

nekorinnzuさん>こわいですねぇぇ。聞いたときはまじで気が遠くなりました。
子どもが怪我すると、親の精神的ダメージは果てしなく深いです。

by まげりん (2010-11-17 12:21) 

まげりん

ひさちゃん>神経とか触ってなくてよかったよー。もう安心したら腹立って腹立って、市役所に文句いっちゃったよ。
by まげりん (2010-11-17 12:22) 

まげりん

メタボ地蔵さん>これが全くいたくなくて、気づかなかったんですって。
お友達に言われてはじめて気づいたらしいです。
遊んでいて興奮していて吹っ飛んじゃったみたいですね。
こどもってこわいー
by まげりん (2010-11-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。