SSブログ

些細なことで人はへこむのだ。 [本日の失敗]

今日は子ども達の動物園に行きました。


・・・・・なんて、いいお母さんチックなブログを書こうかと思いましたが、「あなたには向きませんわよ」と天の声が聞こえてきそうです。


今朝、じーちゃんのお茶碗を割ってしまいました。

あーあぁ[バッド(下向き矢印)]

茶碗を割るという失敗は結構へこみます。

今日は私が濯ぎ、一の姫様が拭き、二の姫様が片づけるというバケツリレーをしていた途中、一の姫様と二の姫様のあいだでがっちゃん![どんっ(衝撃)]
そんなことは別にどーでもよいのですが、「そのまま動くな!」と言って、破片を片づけ、新聞紙でそこら辺を拭きまくり、「動いてよーし!」と言ったあとに、どっと疲れが・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんでしょうね、がんばったあとの喪失感っちゅーんでしょうか?
しかも陶器って「こわれましたー」って感じでどうにもならないので、喪失感は大きいです。

夕方、動物園の帰りに100円ショップへ。
まあいい感じのお茶碗を手に入れ、自宅に戻りました。

家に入って、色んなに荷物を置いた途端に・・・
がちゃん!!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!!!!

・・・・新聞紙開ける前に割っちゃった・・・・[バッド(下向き矢印)]

ありがたいことに、レジ袋に入ったまま割れたので後始末は楽だったのですが・・・[たらーっ(汗)]

ダーリンは、私のへこみように「ばーか」と言いたいところを、「このどじっこさん[黒ハート]」と慰めてくれました。

夕飯までに時間がないというのに、またまた近所の100円ショップに走った私の背中に、一の姫様が
「また割らないようにねーーーー!」
と励ましの声をかけてくれました。
が、傷口に塩を塗るなぁぁぁ![むかっ(怒り)]

もう一回割ったらもう一ネタできましたが、残念ながらちゃんと持って帰ってきましたよ♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

うたこ

おつかれさまー。
お茶碗とかコップ割るとへこむよね。。
片付けも大変だし。。
ま、けがしなくてよかった。
と自分に言い聞かせて無理やり気分をあげたりして。
「どじっこさん♡」なーんて優しいダーリン♪
おでこをツンってしてくれそう☆
by うたこ (2010-09-21 10:15) 

ひさ

分かります!!
私は一年に2こぐらい、皿は2~3枚割るので…。
夫婦茶碗なんて2組も。
なので今は安い茶碗しか買いませんw
by ひさ (2010-09-21 19:38) 

まげりん

うたこちゃん>すいません。ハートは脚色でした。(T_T)
でもハートが着いていたと信じよう。
じゃなきゃ悲しすぎるよー。

by まげりん (2010-09-21 20:38) 

まげりん

ひさちゃん>うちは「夫婦茶碗は割れるからダメ!」ってはじめから買っていないのだw
毎年茶碗祭りで買ってるんだよ。毎年買ってるって事は、毎年割ってるんだ!
by まげりん (2010-09-21 20:39) 

ほーりー

割らないと、お茶碗屋さんがもうからないのだ♪
by ほーりー (2010-09-22 09:14) 

まげりん

ほーりーさん>そうか!私は日本経済の景気のために一役買ったんですね!えらい!わたし!
by まげりん (2010-09-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。