SSブログ

一押しの韓国料理は?? [お試ししたい♪]

今日のお題は「一押しの韓国料理は?」です。

正直、韓国料理なんてあんまり食べたことないんです。
たぶん焼き肉屋さんのクッパとかチゲとか、あのあっかーーーいお料理ってほんの一部なんでしょうね?

月並みなんですが、その中でも私はナムルが一番好きです。
ナムル盛り合わせとかいうけど、それぞれに違った味付けがあってすごいなぁと思います。
ニンニク、ごま油、砂糖・・・力がつきそうな調味料を野菜と合わせて作るナムルはすごい!

だって、和食で考えてみてください。
野菜だけでどれだけの料理ができます?どれだけお腹いっぱいになります??
漬け物、酢の物、和え物、おひたし・・・どれも横にご飯があってもやっぱり添え物。
ビビンバなんてナムルとお肉とご飯でお腹いっぱいになりますよね?
日本のどんぶりは、かつどーん!牛どーん!うなどーん!海鮮どーん!
動物性タンパク質が主になって、カロリーと油脂ばっかり食物繊維なんてちょこっと。
でも夏の暑い時期にそれ食べたい??と思うと、やっぱり受け付けなくて、貧弱なそうめんとか、まぁ面倒だしお茶漬けで・・・。なんて事に。

いろんな野菜といろんな味、いろんな食感で食べられるナムルってすごい!
たぶんどんな野菜でもナムルになっちゃうんだろうなぁぁぁ

【あなたの一押しの韓国料理は?】夏バテ対策に”万能の素”モニター大募集! ←参加中
美訓物産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月読書『Legend of the Sun&S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。