SSブログ

認識がずれてるのは私?世間?? [アキバ的日常]

今日はお友達と古本あさってランチ♪
ランチしながらいろいろ最近の読書傾向についておしゃべり。

まげりんは恋愛物が苦手です。
どぷーーーーん!と恋愛している作品はどうもつかれちゃうみたい。
「もーかってにやってぇぇ」って感じになって来ちゃうんです。
だから最近はまっている有川浩作品は、最初は「読めるの?あたし?」ってすごい不安だった。
だって読めなかったら負けた気するんだもん!私が悪いの?頭が悪いから??ってへこみます。

で、この前まで読んでいたラブな作品、映画じゃ「スペクタクルラブファンタジー」だと言っているあの作品。
私、最終巻で「びっくり人間大集合」とかこき下ろしたけど、あれって私の認識がずれてるのか?とずっと気になっていました。
読みながら世間一般の認識のずれに罪悪感すら覚える。おかしーなー?携帯恋愛小説の時はこれっぽっちも罪悪感なんてなかったんだけどな。
それって図書館にわざわざリクエストしちゃったから?
それとも、わ・・わたし・・なんか違うとこ読んでいる??

という話をしたら、

「まげりん!平気よ!あれはコメディよ!笑えるのよ!大爆笑よ!おかしーでしょ?あれ!?」
とものすごい力強い後押しを戴きました。

そうか、私だけじゃないんだな。砂吐いたのは。

そんなこんなで、またまたリクエストを出そうと思いました。




私の他に誰か読むって人いるかな?かなり心配。

おねーさま、今度古本屋周りするときにこれ探してください。
私の勇気の一冊。



100円で買えたら嬉しーなー・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。