SSブログ

着物は大変(^^;; [きものおきもの♪]

昨日は着物を着ていました。

私が着だしたら、「わたしもーーーー!」「あたしもーーー!」と結局上姫様と末姫様も着ることに。
雪降ってるんだけどなぁぁぁぁ・・・・


初詣も着物で行くことになり、うきうきわくわくの上姫様はひょこひょことわざと内股で歩くから帯は落ちてくるし、無駄に足をするから下駄で水たまりにつっこむし、ぬらさないようにと・・と思って裾を舞妓さんみたいにつまもうと思うんだけど、片方だけつまもうとするので腰ひもはずれてくるし・・・・
帰りにはぼろぼろでした。(^^;;

末姫様は普通に歩くから何ともなかったのに・・・・。

しかし、雪の中に着物で3人歩いてるから目立った目立ったw
気持ちがいいw

それにしても着物を着せるとトイレが大変。
「おかーさーん!トイレーーーーー!」とトイレの世話ばかりしている。

もう少し立ち居振る舞いを覚えさせないと・・。
おかーさんなんて、着物で昼寝したって平気だぞー<するな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。