SSブログ

おこしやす♪冬用下駄♪時雨下駄の巻 [きものおきもの♪]

先日、育児サークルの不要品交換会で掘り出し物をゲット!!
20081105 171359.JPG
塗りの時雨下駄です。冬用下駄です。

「誰も使わないから、もらってくれる人がいないなら捨てる」というので、「もらいます!もらいます!」と遠慮なく頂いてきました。
まっさら新品。値札が着いていたと思われるプラの紐まで着いていました。<さすがに値札はなかったが。

でも、鼻緒がビニールなので、甲高な上にEEEでも入らないまげりんの足じゃツボまで行き着かない・・。

で、いつもの呉服屋さんにお願いしまして、鼻緒をすげ替えてもらいました。
20081110 173557.JPG
かわいい~♪
爪革とかかとの塗りがおそろいなので少し華やかでかわいらしいのを若旦那と旦那さんとに選んで頂きました。

改めて、ああ、かわいい~。うっとりw

後は雨コートと防寒コートがあれば、この冬いつでもOKだ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴぃちゃん

そうかー!そういう技があったんだー!!
なんとなく窮屈そうで、どうするのかなぁ?と思ってたんだけど。
鼻緒替えたら、すごく可愛い感じになった♪よかったね~!良い物みっけたね~~~!!
by ぴぃちゃん (2008-11-11 09:14) 

まげりん

実は初めからそのつもりだったのですw
でもね、足幅は広いから結構見た感じはきつそうなのよ~。
足袋をはいたら少しはましになる後思うんだけど・・。足袋嫌いななんだ・・・。
by まげりん (2008-11-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。