SSブログ

いざというときの腰ひもを・・・。 [きものおきもの♪]

今日は着物でお出かけしました。

と、いってもショッピングモールへウィンドウショッピングに行っただけなんですけど。


081108_1509~01.jpg
先日リサイクル屋さんで買った奴。
帯なんて3000円よん♪
合ってるか合ってないのか、我ながらよくわからないけど、赤漆に金箔っぽいこの帯がお気に入り。

久々に名古屋帯なんてしたもんで、急いでいたのもあって買い物中に・・・・解けました・・・。
腰ひも一本あれば直せるのに、持っていない!!

よいしょよいしょとごまかして買い物していたら、さささーーーーーっと「帯!解けてる!やってあげる!」と親切な方が直してくれました・・・。(T_T)
しっかり直して頂いたので、その後全くずれることはありませんでした。
ありがたや、ありがたや・・・。_○_

ああ、もう大失敗!!
やっぱり時々はちゃんと名古屋帯も結ばなきゃと思いました。

でも、こんな事じゃ負けません!
次回もがんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。