SSブログ

『「1・2・3ならべ」でヒラメキ体験♪ あなたの好きな「ボードゲーム」を教えて!』 [お試ししたい♪]

ボードゲームプレゼントです。

確かに小さい頃、ボードゲームってすごいしたー。いつからかテレビゲームになっていきましたが・・。

好きなボードゲームは、やっぱりオセロです。




出会いは運命的です。
クリスマスとかは「これが欲しい!」と言ったのがいつの間にかサンタさんが持ってきてくれましたが、これは生まれて初めて「これが欲しい!」と言わずにやってきたサプライズクリスマスプレゼントでした。
いま遊んでいるオセロも、あの時にもらったオセロなんですよw
まだまだ現役♪

次兄様に教えてもらって二人でよくやりましたが、絶対に勝てない!
大人になってダーリンともやりましたが、やっぱり勝てない!
甥のブログのブログパーツでもよくやりましたが、やっぱり勝てない!

私、オセロ下手らしいんです・・・・。(T_T)
四隅をとっても負けるってどうよ??

今は小学校一年生の上姫様と、年少さんの末姫様とやっています。
さすがに勝てますw

こんなに負け続けても何で好きかというと、やっぱり引っかかりがあるんですよ。
「勝てるかもしれない!」っていう希望というか、手に届きそうな勝利いうか・・。

まるでロッククライミングのよう。
いけそう!いけそう!でもダメだった!
でもこっちにこっちの足をかけて・・あ!それならいけるかも!<でも実際はいけないんだけど・・。

大人になればなるほどおもしろい!
だからいま、暇があると上姫相手にオセロしています。
今のところ連勝。

いつまで勝ち続けられるかなぁ?

ところで、この「1.2.3ならべ」って篤姫が家茂様とやってた「5並べ」に似ていません?もう少しルールが複雑かな?
あれ、おもしろそうだなぁと思っていたんですけどね。
私とダーリンとではまっちゃいそうw

一名様かぁぁぁぁ・・無理だろうなぁ。
「1・2・3ならべ」でヒラメキ体験♪ 創作ボードゲームの『ヒラメキ工房』

「1・2・3ならべ」でヒラメキ体験♪ あなたの好きな「ボードゲーム」を教えて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。