SSブログ

あたしってばやっぱり買い物上手w [きものおきもの♪]

ご近所の着物リサイクル屋さんが20%オフというので、Sちゃんと見に行きました。

おっかしいなぁ・・いい袷があったら買おうと思っただけだったんだけどな。
名古屋帯が2本と帯締めが2本と袷が1枚手元にあるなぁ・・。なんでかなぁ??

081014_1312~01.jpg
さっそく買ってきた帯締めであそぶ三の姫様と戦利品。

はじめは白の洗える小紋を見つけてきたのですが、その先にあった黒の市松に桜の帯を見ちゃったのが事の始まり。
「いいなぁーかわいいなー」
Sちゃんが先に目をつけたので、私は「えーほしいー」と言いつつ、別の帯を掘り出しに・・。

そこで見つけたのが赤と黄土色の市松の名古屋帯。
あらー、これ、使いやすそうでこの小紋にもぴったりねw

横ではお店のお姉さんとSちゃんがあーでもないこーでもないと話している、
Sちゃんは「黒いのも欲しいんですよねー」
ああ、Sちゃんは黒い帯が欲しいのね。何かないかしら~??と思って見つけてきたのが、黒地に赤い帯。
「これはー?」とSちゃんに見せたら「こ・・これは・・はでだから・・ちょ・・ちょっと・・」。
そうだった。Sちゃんは地味好みなのだ。(彼女に言わせると私は「ど派手スキー」らしいが・・)
人に勧めておきながらなんなんだが、この帯がやけに気に入って、なんだか恋をしてしまいました。

だってだって・・・



この曲線が「アタゴオル物語」の「風を編む」に出てくるマフラーっぽくてすごくすてきなんだもん。

「あわせてみますかー?」という店員さんに誘われて、あわせてみたら恐ろしいくらいぴったりで、即お買い上げ~
でも赤の市松も使いやすそう。白の小紋になかなかぴったりだったのでこちらもお買い上げ。

さらにあわせて丸ぐけの帯締め。そして、もうひとつが黒と銀の帯締め。
黒銀の帯締めは、Sちゃんが「あ、これ、結構汚れてるから半額とか無理?」といってくれてめでたく半額にw

以上5点。
さて、これだけ購入しておいくらーー??

締めて12600円♪

下手な洋服買うより安いじゃん♪

ビバ♪リサイクルショップ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。